僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

梅雨に入る前までにしっかり走っておきたいと思う。

“夏場も楽しく走りたい!”と思っているので、今日もいつものコースを走ってきました。

 

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

まだまだ気が緩められない期間なので、今日も朝、人が多くなる前に走ってきました。

 

6時半起床で、7時過ぎにランニング開始。

 

f:id:tak1985:20200524174419j:plain

途中で力不足にならないように、ミニあんぱんを2個食べてから!

 

今日は朝から天気も良く、気温も少し高めのように感じました。

 

f:id:tak1985:20200524111205j:plain

いつものコースの折り返し地点では、日陰で休憩

そろそろタイツもいらないかも

 

にしても、今日はイイ天気!

 

f:id:tak1985:20200524175111j:plain

今日はいつもと反対側の景色

 

朝8時くらいだったんですが、小学生ぐらいの子どもも運動していて、“みんな朝早いんだなぁ”と感じました。 

 

 

今日は、12.3km

タイムは、1時間25分

 

f:id:tak1985:20200524110722j:plain

 

前回走ったのが、5月16日。

タイムは、1時間17分。

ペースは、9.6km/時。

今日は気温が高めで、ペースはゆっくり目。

 

 

ランニングから帰ってきて、シャワーを浴び終えたのが10時。

 

ずっと気になってたジブリ飯』というのをやってみました。

 

子どものころからずーっと気になってたけどやってこなかった、『パズーの得意料理・ラピュタパン』

 

f:id:tak1985:20200524111333j:plain

ちょっと塩こしょうかけすぎたかな(^^;

 

“パンに目玉焼き乗せて、合うんかな”と思ってたけど、思ってたよりずっと良かったです^^

 

“チーズもいいけど、卵もいいな”と感じた、ブランチでした。

あとでしっかり調べたら、本家のラピュタパンはベーコンはなくて、ベーコンはハウルの料理だったみたい(^^;

 

 

これから暑い季節になってくると、だんだん気温が上がってくる朝方より、夕方涼しくなってきてから走るほうがいいような気がしますが、“朝カラダを動かして、朝ご飯作って食べるのも悪くないな”と感じた週末でした。

 

 

🏃今日のランニング記録🏃

5/24 AM

天候 : 晴れ

装備 : マスク、長袖シャツ、短パン、ランニングタイツ

距離 : 12.31km

時間 : 1:24:23

感想 : 今日は気温が高くなってきていることもあって、前回よりペースは落ち目。それでも、足を止めることなく完走。距離はまだ延ばせそう。

 

カロリー : KIRIN一番搾り 350ml缶 6.9本分 ← ホントかな 笑

f:id:tak1985:20200524112616j:plain

 

 

『ランニングの消費カロリー』を計算する方法にもいくつかあるみたいで、単純な計算でいけば、

消費カロリー(kcal) = 体重(kg) × 距離(km)

高校物理で計算するやつ!

でざっくりと見積もれるようです。

 

ちなみに僕は60kgなので、今日の消費カロリーは、、、

60(kg) × 12.3(km) = 約740kcal ← 5.3本分!