僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

音だけではなく、言葉でもチームを応援したいと思う。

Jリーグは来月から再開・開幕ですが、プロ野球6月19日開幕です。

 

f:id:tak1985:20200606125536j:plain

気持ち的にはまだ早いけど、ハッピースラィリー

 

 

プロ野球では、今週から対外練習試合を行っています。

 

カープは、4連敗。

 

オープン戦からの対外試合となると、引き分けを挟んで13連敗とのこと。。。

 

まだまだこれからだもんね!

 

 

f:id:tak1985:20200606125317j:plain

 

カープは今年から、佐々岡新監督が指揮をとります。

 

2014年からコーチとしてチームの一員だったとはいえ、今年は監督として初めて指揮を執るシーズンです。

 

それが、このような形で開幕を迎えることになり、練習試合もこのような成績で心配ですが、『共に戦おう』と思います。

 


【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2020>

 

 

 

ちなみに、個人的に日常一番よく目にするのが埼玉西武ライオンズです。

通勤で使っている駅にポスターが貼ってある!

 

そんなライオンズが、外野スタンドに掲出するフラッグを募集しているようです。

 

www.seibulions.jp

青炎(せいえん)フラッグ!

 

ライオンズは、フラッグを使った応援が有名だと思っています(^^;

 

f:id:tak1985:20200606133327j:plain

 

上の写真に写っているフラッグの多くは、片手で振る、いわゆるフラッグですが、両手で掲げるゲートフラッグ、俗にいうゲーフラも、メットライフドームでは数多く見受けられます。

 

ゲーフラ作ったことないけど、自分が作るならどんなの作るかなー?

写真もいいけど、無難に『I♡HIROSHIMA』のメッセージフラッグかな(^^;

 

 

 

f:id:tak1985:20200606132333j:plain

 

先日購入していた、カープの半袖ポロを今日おろしました。

蒸し暑くなってくる季節なので、そろそろ半袖でいきたいと思います。

 

 

カープは、今日も15時から京セラドームで試合があるようなので、久しぶりに野球を観ようと思います。

 

f:id:tak1985:20200606141010j:plain

写真は、2017年8月に始めて京セラドームに行った時のものです

 

 

さて、サッカーも野球も、開幕・再開に向けて気持ちを上げていこっと♪