僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

いつもと少し違うランニングとひさしぶりのお買い物

週末は、いつものコースとは別コースを走ってきました🏃

 

f:id:tak1985:20200607190002j:plain

 

距離は、いつもより短めの4.9km

時間は、30分

出発前にお米1合をセットしてたけど、帰ってきたときにまだ炊けてなかった

 

朝起きたのが7時30分過ぎで、“ちょっと起きるの遅くなったし、今日は走らなくていいかなぁ”と思ってたんですが、いつの間にか着替えていました 笑

 

“涼しい!”という感じではなかったのですが、前日の夕方に大雨(?)が降っていたので、多少気温は低く感じて、走りやすかったです。

 

 

コースの道端に咲いていました。

 

f:id:tak1985:20200607191201j:plain

紫陽花、、、かな?

 

個人的には、3月、4月、5月は長かったような短かったような、でも今は“まだ6月か”という感じです。

 

でも、その6月も3分の1が終わって、“もう夏来るじゃん!”という変な感じです(^^;

 

「夏と冬どっちが好きか?」と言われれば、が好きですが、このはしっかり汗かいて、また大会に参加できるくらいまで体力を上げていければなと思っています。

 

 

初めてフルマラソンを走ったのが、2015年の横浜マラソン

タイムが、4時間51分。

でも、距離が42.195kmに若干足りなかったというオチがありました(^^;

 

2回目が、2016年の古河はなももマラソン

タイムは、4時間58分。

コースが平たんで走りやすかった記憶があります

 

フルマラソンはこの2回だけで、あとはハーフマラソンなど。

 

主な大会が、 

 

2016年の南魚沼グルメマラソンハーフマラソン】。

タイムは、2時間26分。

死にそうなくらい暑かった大会

 

2017年の青梅マラソン【30キロの部】。

タイムは、3時間39分。

初めて、足切りを覚悟しそうになった大会

 

2017年の山形まるごとマラソンハーフマラソン】。

タイムは、2時間11分。

2泊3日で山形旅行も兼ねて参加した大会

 

 

 

個人的には、2017年を最後に大会には参加していませんが、ランニングのモチベーションアップとして、“大会に参加してみようかな”と思うようになりました。

ただ、これまでいろんなところで大会が開催されていたけど、今後どうなるのかなぁと思っています

 

下関海響マラソン金沢マラソン北海道マラソンNAHAマラソンは1度は走ってみたいです。

NAHAマラソンは、この記事を書いている段階ではまだ中止と決まったわけではなさそうだけど、、、

 

 

こういう一般市民向けのスポーツ競技の大会も、安心に開催できる日が戻ってくることを、今はもう少し待っておこうと思います。

 

 

🏃今週のランニング記録🏃

6/7 AM

天候 : 晴れ

装備 : マスク、長袖シャツ、短パン

距離 : 4.90km

時間 : 31:05

カロリー : 約290kcal

 

おかめ納豆(極小粒) 2.7個分

f:id:tak1985:20200608220034j:plain

 

感想 : このコースは距離の割に信号が多く、足を止める回数が多い気がするが、この距離であれば休憩なしで走れる。

 

 

👛👕👛👕👛👕👛👕

今日は、仕事帰りにユニクロ行ってきました。

めちゃくちゃ久しぶり!

 

f:id:tak1985:20200608214208j:plain

 

AIRismのシャツとパンツを2セット、ショートソックスを2足お買い上げました。

先週2日連続でパンツに穴が空いたので、緊急でした💦

パンツ⤴じゃなくて、パンツ⤵のほう 笑

 

夏服もいろいろあって、“どんなん着たいかなぁ”とか考えてたらキリがなかったので、今日のところはこれだけにしてお店を後にしました。

 

 

そのユニクロが入ったショッピングモールはそんなに大きくはないですし、僕もウィンドウショッピングを楽しむタイプでもないのですが、久々の仕事帰りの買い物は、ちょっと楽しかったです 笑