僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

そろそろ「冷やし」が美味しくなってくる季節だと思う。

こちらは、昨日今日とそこそこの暑さでした🌞

 

f:id:tak1985:20200609220749j:plain

今日は、今年初めてカルピスを凍らして、職場に持っていきました

 

今週はまだ2日しか経ってないけど、

 

Jリーグの再開カードが発表されたり、

 

コナンの映画の上映が1年延期されたり、

 

と個人的に気になる発表が続いてるなと思っています。

 

と今まで思ってたけど、Jリーグは正式発表ではなさそう。

どこからか漏れた情報だったんかな。。。

「広島は神戸と対戦」ってなってた。

 

“今日は暑いなぁ”なんて思ってたら、そろそろ梅雨に入りそうだとか。。。

 

最近は、仕事で「報告書」を書く時間が長くなって、苦労しています。

ブログと同じ「文章」でも、「読み手が読みたいことを書く」のと「書き手が書きたいことを書く」のでは、手が動く速さがぜんぜん違います(^^;

僕は、ブログは自分が書きたいと思ったことを書いてるのでサクサク進みますが、報告書はなかなかうまく進みません。

文字通り、頭を抱えてます(/_.)

 

 

f:id:tak1985:20200609222859j:plain

 

今日は帰り時間が少し遅くなったので、コンビニで冷し豚キムチうどんを買ってきました。

 

そういえば、ファミマも7月からレジ袋が有料になるようだけど、会計のときに商品の入ったカゴとエコバッグを一緒に出せば入れてくれるのかな?

それともスーパーみたいに、お客さんが自分で袋詰めするスペースが出来るのかな?

 

そういえば、昨日行った100均【セリア】もレジ袋が1枚五円になるとか。

ユニクロはなにも聞かれずに紙袋に入れてくれたけど、どうなるんかな。


ちなみに、冷しうどん、冷しそば、冷し中華、どれも好きです。

 

 

〆は、アイスです。

f:id:tak1985:20200609231012j:plain

この、“かぶりつく”感じのソフトも好きです

 

 

気温が高く、湿度も高い日が続きそうですし、生活環境の変化でお体悪くされないよう、みなさまご自愛くださいませ。