僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

いきなり30度を超えてくる月曜日、ジャイアントコーンでHPを回復しようと思う。

せっかくの晴天だったにも関わらず、少しだけ朝寝坊したうえ、朝の天気予報のお姉さんの「急な雨にご注意ください」の一声にビビッて、外干しのチャンスを逃し、ちょっと悔しい週初め。

明日は、外干しいけるかな?

 

そんな月曜日は、ジャイアントコーンでHPを回復します。

f:id:tak1985:20200615215320j:plain

 

⚽🍦⚽🍦⚽🍦⚽🍦⚽🍦⚽

今日、J1再開後の対戦スケジュールが正式に発表されました。

 

ちなみに、サンフレッチェの7月のスケジュールはこんな感じ。

07/04(土) 19:30 神戸戦(A)

07/08(水) 19:00 大分戦(H)

07/12(日) 18:00 鳥栖戦(A)

07/18(土) 19:00 C大阪戦(H)

07/22(水) 19:00 G大阪戦(A)

07/26(土) 18:00 名古屋戦(H)

広島から近い県のチームとの対戦が多く、ちゃんとアウェーとホームがキレイに交互になってる

 

ニュース記事だと、今年はリーグ戦がないのはルヴァンの決勝が組まれている週だけみたい。

 

しんどいスケジュールだけど、

サッカーが出来るだけ、観れるだけで幸せだと思うけど、

やっぱり優勝したいなぁ

 

 

週末、“今年の夏用にと”買っておいたものが届きました。

f:id:tak1985:20200615221355j:plain

上から、アビスパ、レノファ、ファジアーノのタオルマフラー

夏の現場作業には、タオルがかかせません

 

僕はサッカーをアウェー観戦したときに、初めていくスタジアムの場合には、相手チームのタオマフをお土産代わりに買って帰るようにしています。

 

でも、 ここ2,3年新しいスタジアムに行くことがなかったし、今はちょっとでもいろんなチームを応援できたらなと思ったので、自分に縁があるチームのタオルを買いました。

山口は生まれで、福岡は学生時代過ごした街、岡山には今勤めている会社の支社があります

 

来年は、この3チームのどこかとJ1で試合が出来たらいいな⚽

 

 

⚽🍫⚽🍫⚽🍫⚽🍫⚽🍫⚽

帰りにスーパーで見つけて、思わず“おっ”と思ってカゴに入れました。

f:id:tak1985:20200615222710j:plain

でも、チョコボールって、あのサイズだからちょうどいいんだよね 笑

 

 

さて、早く寝て、HPを満タン回復しよう💊