僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

そろそろラーメン屋のラーメンが食べたい。

最近は、仕事で社外の人と接する機会が少しずつ増えてきました。

とは言っても、“4,5月はゼロだった”ということと比較して、ですが。

 

でも、“都外、関東圏外からの来客はしばらくないんだろうなぁ”と思います。

 

 

僕も数か月、走っていける距離ぐらいまでしか遠出(?)をしていません。

 

6月に入って、コンビニは利用頻度が少し増えましたが、外食はまだゼロです。

牛丼やカレー、定食は家でもいいかなと思うけど、ラーメンはお店で食べたいなぁ。

 

本屋さんも、そんなに長居することがなくなりました。

 

 

先日プロ野球も開幕し、Jリーグももうすぐ開幕・再開します。

 

例年なら、カープサンフレッチェの日程を見ながら帰省の日を決めたり、遠征の日を考えたりしていますが、今年はそういうのはなさそうです。

夏休み、どうしようかな。

 

 

🍚🍳🥢🍚🍳🥢🍚🍳🥢

久しぶりの、(僕にとっての)ていねい朝ごはん。

 

f:id:tak1985:20200620224611j:plain

 

いつもの平日が戻ってくると、朝はパン1つとかになりがちです。

 

気温が上がってくる季節なので、お米も定期的に消費していかないと悪くなってしまいそうです。

ちなみに、お米は2kgで買います。

 

 

⚾🧤⚾🧤⚾🧤⚾🧤⚾🧤

 カープは開幕2連勝♪

しかも2試合連続逆転勝利!!

 

明日は、ドラ1ルーキー森下選手が公式戦プロ初先発予定。

 

頼もしい先輩がいっぱいいるので、このチームの波に乗って、プロ初勝利を掴んでもらいたいです。

 

f:id:tak1985:20200620230403j:plain

このあいだ、サンチェくんを描いたので、“カープ坊やも描いとかないと、片手落ちだな”と。

でも、人の顔は難しい。。。

 

 

サンフレッチェも練習試合で良い感じの仕上がりを見せているようだし、もしかして今年はWで期待していいのかな