僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

夏至だけど、気づいたら日が暮れて暗くなっていた1日。

天気が心配でしたが、今日はランニングに行ってきました🏃

 

f:id:tak1985:20200621194808j:plain

雨の季節だということもあって、今日はこれまでよりも水が流れる音が大きかった気がしました。

朝起きたときは、午後から雨の予報だったので、途中で雨が降り出さないか心配でしたが、いざ走り出すとそんな雰囲気はなく、むしろ太陽が出てきて、良い感じに汗をかけました。

 

今日は、川辺で鮎釣りを楽しんでる人もいました。

そういえば、最近焼き魚食べてないなぁ

 

f:id:tak1985:20200621200239j:plain


ランニング後のスポドリが体に染みわたる季節になりました。

 

 

🏃今週のランニング記録🏃

6/21 PM

天候 : 曇りのち晴れ

装備 : マスク、長袖シャツ、短パン

距離 : 12.57km

時間 : 1:24:13

カロリー : 約740kcal

 

ケーキドーナツ 約3.5個分(約1袋)

f:id:tak1985:20200621202049j:plain

喉がめちゃくちゃ乾くけど、たまに食べるとおいしい!

 

感想 : 気温は上がってきているけど、まだ心地よく走れる。天気が良い日は、そろそろ半袖でもいいかも。

 

 

📖📚📖📚📖📚📖📚📖📚

午後は、久しぶりに読書をしました。

 

f:id:tak1985:20200621201148j:plain

 

GW中に読もうと思って買った『天才を殺す凡人』

 

タイトルにインパクトがあったので手に取ってみましたが、“職場の人間関係”にあまり悩んでいない僕にはそこまで響きはしませんでした(^^;

悩んでいない、というよりは、悩まないようにしている、と言ったほうが正しいかな

 

それでも、“ふむふむ”と思うところはあって、1つだけここに書いておきます。

 

『便利な言葉』は、秀才の武器。

『自らの言葉』は、凡人の武器。

    ~ 天才を殺す凡人 ~ 北野唯我

 

 

また明日から、自分の言葉でやっていこうと思います。