僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

今週から7月入るけど、なんかちょっと変わるよね。

 

今日、ドラッグストアで会計を済ませようとしたときの話です。

 

店員さん 「レジ袋は購入されますか?」

 

いままでこんな風に聞かれたことがなかったので、“おっ!”と思いました。

 

いままでは、店員さんが袋を取り出そうとしたときに「テープでいいです。」と、こっちから言うパターンだったんですが、今日は新しいパターンでした。

 

 

ちなみに、購入したのはこちら。

 

f:id:tak1985:20200628130247j:plain

カロリーメイトは会社で食べるやつ

 

そのとき、たまたまトートバッグを提げていたので、レジ袋は購入しませんでした。

 

となりのレジに並んでいた人はレジ袋を購入していたのですが、店員さんに袋のサイズと色はどうしますか?」と聞かれていました。

なるほど、レジ袋を買う時はそういうことも聞かれるのか

 

食品売り場や本屋さんんではレジ袋をもらわない習慣がついたけど、その他のお店、特にコンビニとかでも、レジに並ぶ前に準備しておかないとなと思った出来事でした。

 

 

あとは、7月に入ったら、マイナポイントの申し込みが始まります。

あんまり詳しくないけど、申し込んでみようかなと思っています

 

 

1日からは、ディズニーランドが再開します。

行く予定はまったくないけど(^^;

 

ディズニーランドは、中学校の修学旅行で行ったときにホンマに“夢の国”かと錯覚するくらい楽しかった記憶があります。

『修学旅行』だったからかな

 

 

それから、7月5日には都知事もあります。

あまり報道はされていないのかもしれないけど、いろんな候補者がいるなと思います

 

 

その前に、4日はJ1が再開します。

いよいよ!

 

 

f:id:tak1985:20200628132227j:plain

やっぱ、チョコボールはこのサイズがちょうどいい💡

 

 

ざるそばも上手くいきました🥢

 

f:id:tak1985:20200628135920j:plain

夏に向けて、レパートリーが増えた♪

今度はうどんかな

 

 

 

外出しようにも、あんまりそんな気持ちにもならず。

 

天気も晴れたり、雨降ったり。

 

モヤモヤする日もありますが、

 

 

7月も元気にやっていこうと思います。