僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【Jリーグ】今はこころ静かに、土曜日を待ちたいと思う。

 

今週末にJ1が再開します。

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽

 

今年の開幕戦当日(2/23)の中国新聞の折り込みチラシ。

 

f:id:tak1985:20200630194912j:plain

 

左から、城福監督大迫佐々木青山川辺森島レアンドロペレイラ

 

 

あれから4か月経ったけど、今週末に第2節を控えた今、開幕戦のハイライトを見直すと、つい先日のような気がしてきて、このまま勝ち続けてくれるんじゃないかと錯覚してきます 笑

 


明治安田生命J1リーグ第1節vs.鹿島アントラーズ 試合ハイライト

 

今年からサンフレッチェ10番森島司

 

開幕戦では神トラップ(動画の3:30あたり)あり、ゴール(5:17~)あり。

覚えておいて損はなし!

 

 

明日のリモートカンファレンスには、GK大迫敬介が出席。

こちらも覚えておいて損はなし!!

 

今年のサンフレッチェは、上の2人を含めた若手も、中堅も、ベテランも、そして助っ人も、みんななんか調子よさそう。

 

今のサンフレッチェは、ベンチにレギュラークラスを揃えるビッグクラブではないですが、監督が誰をピッチを送り出しても、僕は期待できます。

 

 

観ている側としても、リモマにはちょっとずつ慣れてきました。

 

もちろん、サポーターのチャントやコール歓声が響いてのサッカースタジアムだと、僕は思います。

 

f:id:tak1985:20200630203409j:plain

特に神戸のスタジアムは屋根付きなので、エディオンスタジアムとは違ったドキドキ感を感じます

 

 

それでも今は、選手の声や監督の指示ボールの音が響くサッカースタジアムでのサッカーを楽しみたいと思います。

 

f:id:tak1985:20200630211734j:plain

 

 

再開後の第1号ゴールは、誰かな?
ペレイラかな?ドグかな?森島かな?それとも、川辺かな?

 

 

⚽次節⚽

2020.7.4(土) vs ヴィッセル神戸

19:30K.O. @ノエビアスタジアム神戸