僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

サンフレッチェがある日常

 

最近は、朝5時頃に1度目が覚めます。

年のせいかな 笑

 

だいたい二度寝して、7時頃起きます。

 

今日もそのくらいの時間に起床して、ふと手帳を開きました。

 

f:id:tak1985:20200704220543j:plain

 

Jリーグの予定だけは、1月に日程発表があったときから記入していたんですが、それ以来、あまり予定を書き込むことがない期間が続いていました。

 

今日、いよいよJ1再開ということで、再開スケジュールを書き込みました。

とりあえず、7月分だけ

 

 

そのあと向かったスーパーの近くで、胸にNISSANのロゴが入ったマリノスのユニを着た方を見かけました。

 

まだパブリックビューイングもやっていないだろうし、そのときはまだお昼前で試合まで時間があったし、おそらくただ買い物をしに来ただけだと思います。

 

ぱっと見、僕より少し年上ぐらいの女性で、サッカースタジアムでワ~ワ~するような雰囲気な方ではなかったのですが、“絶対、あの人も待ってたんだろうな”とちょっと想像して、僕も少しうれしくなりました。

 

f:id:tak1985:20200704222054j:plain

 

今日は少し特別なので、お昼からお寿司を食べました。

こういう詰め合わせは、だいたい穴子から食べます

 

 

19時30分キックオフで始まった、サンフレッチェの再開初戦は、ヴィッセル神戸を相手に3-0の完勝⚽

再開第1号は、L・ペレイラ

 

f:id:tak1985:20200704223446j:plain

サンフレッチェの赤パンツは、まだ見慣れない(^^;

 

首位キープです!

 

攻撃は、L・ペレイラがしっかり点を取って2点も!!、アクシデントで突然の交代出場になった浅野もしっかりゲームに入れていて後半にはきれいなゴールも決めたし

 

守備は、前半にあったマイナスのクロスからゴールに流し込まれそうになったシーンもしっかりブロックに入れていたし、後半はドグ(神戸の)のFKや田中順也のミドルは大迫がしっかりセーブして、しっかり完封。

 

DAZNの実況も言ってたけど、ほんと“したたか”だったなと感じました。

 

したたか【強か】(形動)

①強くて手ごわいさま。一筋縄ではいかないさま。

②強そうなさま。いかめしいようす。

③しっかりしているさま。確かなさま。

④大げさなさま。はなはだしいさま。

三省堂 大辞林 第三版

 

 

今週末はJ1が再開した喜びを感じながら、他会場のハイライトもチェックしようと思います

 

 

⚽次節⚽

2020.7.8 (水) vs 大分トリニータ

19:00 K.O. @エディオンスタジアム広島

 

⚽🏃⚽🏃⚽🏃⚽🏃⚽🏃

お題「#応援しているチーム