僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

夏の虫といえば、僕はやっぱりセミだと思う。

いや、カブトムシかな?蚊かな?

 

サンフレッチェカープも調子がいまひとつで、“なんだかなぁ”という日曜日。

 

昨日のC大阪戦も見ていましたが、“みんな疲れてるのかなぁ”という印象。

前節の鳥栖戦もそうでしたが、パスがあまり繋がらない。

前半は、DFラインから一本で裏を狙おうとするパスがいつもより多く見られた気がしたけど、なかなか決定機には至らない。

前半終了間際になってやっといい攻撃が見られたと思ったら、後半開始すぐにミスから2失点目…

すぐに1点返して、後半中盤以降、少しプレスが弱くなってきたC大阪相手にパスが回るようになったけど、結局追いつけず敗戦…

2トップもあんまり機能しているようには見えなかったなぁ

次節のG大阪戦の布陣が気になるな…

にしても、相手GKのキムジンヒョンが良かったように見えました。

ナイスシュートブロックもありましたし、シュートコースにしっかり入って、ほぼほぼ正面でセーブされていたように思います。

 

 

そんな日曜日にはランニングかなと思い、走ってきました🏃

 

f:id:tak1985:20200719205628j:plain

いや、暑いよ…💦

 

しっかり、セミも鳴いていました。

 

川に入って遊んでいる、大人もいました^^

 

暑すぎて、途中で引き返してきてしまいました HETARE

 

ちょっとずつ、暑さに体を慣らしていこうと思います。

 

f:id:tak1985:20200719211928j:plain

 

 

昨日は夕飯に、冷しキムチうどんを食べました🥢

 

f:id:tak1985:20200719210239j:plain

 

冷しうどんに、エバラの『プチッとうどん 坦々ごまうどん』をプチッとして、キムチを乗せて、半熟たまごを割りました。

決して、茹でタマゴを失敗したわけではない! 笑

 

温泉たまご風にかけたかったんだけど、たまごを割ったら、白身は良い感じに固まってて、黄身だけ出てきました。

今日はキレイに殻は剥けました!

 

これで、うどん3袋セットで買ったやつは全部食べ切りました。

 

 

今日は、ランニングのあと、夕方涼しくなってから、スーパーへ。

 

野菜売り場に並んでいたナスの色がめちゃくちゃキレイで、思わず見とれてしまいました 笑

後ろで見てた主婦の人もおんなじこと言ってたから、ホントです 笑

 

イカモモがおいしそうでした。

 

 

夏ももう、すぐそこですね🍉🏄🍑🍆🌻