僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

暑中お見舞い申し上げます🎐

今年は、少し静かな夏が過ぎていっています。

 

f:id:tak1985:20200810190523j:plain

 

それでも、暑いのはいつもの夏と変わりません。

 

f:id:tak1985:20200810190917j:plain

 

ランニング後のカルピスソーダが体に染みます。

 

f:id:tak1985:20200810191215j:plain

ちなみに、アイスなら『爽』がいい!

 

 

🏃🐷🏃🐷🏃🐷🏃🐷

今日のお昼は久しぶりにキッチンに立って、豚キムチを作りました。

 

f:id:tak1985:20200810192913j:plain

今の季節はフライパンを使うのがつらいけど、そのあとの皿洗いが気持ちいい!

 

しっかり食べて、しっかり汗かいて、バテずに夏を乗り切りたいと思います🌻

 

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅

昨日のサンフレッチェは、ホームで完封勝ち^^

 

こんなときはハイライト動画を見るのも気持ちいい♪


【サンフレッチェ広島×湘南ベルマーレ|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第9節 | 2020シーズン|Jリーグ

 

昨日の試合は、『ピースマッチ』と銘打って行われた一戦。

 

この時期になると、学校の授業で“平和学習”というのがあって、児童館でもはだしのゲンを読んでいたのをふと思い出します。

 

大人になって、住むところも変わると、平和や戦争、原爆に対する考えも人それぞれなんだなぁと感じることがあります。

もちろん、考え方が違うのは当たり前なんだけどね。

 

世の中から無駄な争いごとがなくなればいいなと、僕は思います。

 

 

試合内容のほうはというと、浅野雄也の前半終了間際のゴール(動画の2:41)での勝利。

「守り切って」という感じの試合ではなく、「追加点が奪えなかった」という感じに近い。

ゴールを決める前に、ヘディングがポストに当たるシーン(動画の2:18あたり)があったから、前半のうちに決めておけてよかった。

「あれが決まっていれば…」という試合にならなくて、よかった。

後半のモリシのシュートを相手GKがセーブしたシーン(動画の4:44あたり)は、相手を褒めるべきシーンかな。

前節もあったけど、今節はペレイラが自陣からロングシュートを打ったシーン(動画の5:19あたり)、次は決まるかな^^

 

 

今節は、土曜日に名古屋と浦和の試合も観ました。

前田直輝が4点取って⚽⚽⚽⚽、

ウルトラマンパフォを3回もやってきました (o|o)


【DAZNハイライト】名古屋グランパス vs 浦和レッズ (H) 2020明治安田生命J1リーグ 第9節

 

1点目は動画の0:36、

2点目は動画に映ってなくて、

3点目は動画の1:26。

 

1点目決めたときに、“なぜ?スペシウム光線?”と思ってしまったんだけど、

どうやらスタンド観戦していたウルトラマン好きの息子さんに向けたものだそう。

 

いや、パパかっこよすぎやろ 笑

 

あんなにビシッとウルトラマンポーズ決められるパパ、そうおらんで(しかも3回も)

ちなみに、後で調べたらスペシウム光線じゃないみたい…

 

今節の名古屋は、ボールを持っている選手、ボールを受ける選手以外の選手が効果的に見え、スピードがあったように感じました。

 

 

f:id:tak1985:20200810205832j:plain


今日のランニングは、5.0km🏃

16時頃走り始めたけど、まだちょっと暑かった💦

 

無理せず、でも、少しずつ走る距離を延ばしていきたいと思います。

 

 

アイス、買い足しとかないとな