僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

暑い日が続いた一週間、そんな土曜日の夜はサッカーを観ながら一杯やっていてきたいと思う。

 

1年分くらいの汗をかいた一週間でした💦

 

f:id:tak1985:20200822200646j:plain

たまにはコンビニ総菜で手軽に一杯やっていく!

 

サンフレッチェの試合は明日。

 

そんな土曜日の夜は、一杯やりながら清水×横浜FCを観戦しました。

 

他チームの試合は、のんびり観戦できます。

 

サッカーの魅力ってなんなんかな?

人によっては、“なかなか点が入らんからおもしろくない”っていうけど。

でも、点が入らんくても“おもしろい”試合もある。

ただ、点が入ればきっと“おもしろい”んだろう。

 

僕の場合は、スコアが3-4で7得点入っても、サンフレッチェが負けたら、全然面白くないけどね!

 

 

今日の清水×横浜FCの試合も、後半のアディショナルタイムにゴールが生まれましたが、水曜日のサンフレッチェのゲームでもラストプレーでのゴールがありました。

サンフレッチェが同点に追いつく得点!

 


明治安田生命J1リーグ第11節vs.FC東京 試合ハイライト

 

サンフレッチェの同点ゴールは、5:00から。

ゴールの後のレアンドロ(FC東京)の態度が悪い 笑

 

 

水曜日、仕事から帰ってきて、お風呂上がって、DAZNをつけたのが、後半40分過ぎ。

 

この川辺のゴールで、木曜と金曜頑張れました 笑

 

 

 

 

今週は、鹿島内田選手の引退も発表されました。

残念というか、淋しいというか。

やっぱりケガかな…

 

 

もう10年くらい前になるけど、“海外でサッカーがみたい!”と思って、ドイツまでシャルケの試合を観に行きました。

初めての海外一人旅🛫

 

f:id:tak1985:20200822203635j:plain

青ユニフォームの22番が内田選手

 

もちろん、日本人である僕は、スタジアムで現地のサポーターから「ウッシー!^^」と声掛けてもらいました。

 

f:id:tak1985:20200822204013j:plain

 

 

シャルケのホームタウン、ゲルゼンキルヒェンの街も静かでよかったです。

 

f:id:tak1985:20200822210627j:plain

ゲルゼンキルヒェンの駅前。

 

f:id:tak1985:20200822204442j:plain

駅のホームの電光掲示板。

 

 

内田選手は、2010年の南アフリカW杯では戦術変更のため、本大会直前に控えに回ることになったりしましたが、なんといっても攻撃参加が魅力的な選手でした。

 

個人的には、2009年J1第34節の埼スタでの浦和戦。

 

興梠選手への絶妙なクロス。

合わせた興梠選手もすごいけど

 

個人的には、内田選手はよりが似合う男だと思います。

内田選手、お疲れ様でした。

 

 

明日は、横浜FM×広島はもちろんだけど、名古屋×川崎に、鹿島×G大阪と、おもしそうなカードがあって楽しみです⚽

 

 

f:id:tak1985:20200822213306j:plain

デザートは、ちょっと贅沢に 笑

 

 

そういえば今週、駅で初めて“ちっちゃい扇風機”を手に持ったサラリーマンを見ました。 

高校生はよく見かけたけど、サラリーマンは初めて

 

 

この暑さも、もうひと踏ん張りかなぁ

 

 

 

【おまけ】

f:id:tak1985:20200822210814j:plain

ドイツのコアラのマーチ的なお菓子!