僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

ふと気づいたら、セミじゃなくてマツムシが鳴いている。

スズムシでも、コオロギでもないよね?

 

つい数日前までは、セミってこんな時間(夜10時ぐらい)まで鳴くんかぁ”と思ってたんですが、今(夜8時ぐらい)は全く鳴いていません。

 

急に秋の気配を感じています。

でも、まだツクツクボウシは鳴いてない。

 

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽

昨日のJリーグは、最後だけ鹿島×G大阪を観てました。

マリノスに3点目を決められた後、いつもなら最後まで応援するんだけど、どうしてもウッチーの最後が観たくて…

 

内田選手のラストタッチとスピーチをしっかりと観ました。

 


【鹿島アントラーズ】ありがとう篤人〜内田篤人から皆さんへ〜

スピーチは、5:53あたりから

 

鹿島アントラーズというチームは

数多くのタイトルを獲ってきた裏で、

多くの先輩方が選手生命を削りながら、

勝つために日々努力してきた姿を僕は見てきました。

 

僕はその姿を今の後輩に見せることができないと、

日々練習していくなかで体が戻らないことを実感し、

このような気持ちを抱えながら

鹿島でプレーすることは違うんじゃないかと

 

サッカー選手として終わったんだなと考えるようになりました。

 

~ スピーチの一部 ~

 

このメッセージを聞いて、素直に“やっぱり、アントラーズは違うな”と改めて感じました。

 

近い将来、“内田選手のメッセージを聞いて鹿島に来た”というサッカー小僧が、カシマのピッチで躍動する姿を見たいと思います。

 

 

f:id:tak1985:20200824203004j:plain


今日は、帰りに髪を切ってきました。

手軽に、最寄り駅前の1500円カット!

 

世間がこんな感じになったから、今まで7~8年通ってた、ちょっと離れたお店を変えようと思っています。

また状況が変わったら、顔出しに行ってみよう

 

僕は髪のクセもひどいので、だいたい初めて行ったお店では「すごいね」と言われます 笑

 

小学生のことは、よくからかわれたので天パが嫌でしかたかったですが、今は“自分らしくていいかな”と思うようになりました。

でも、短くして清潔感を保たないと 笑

 

 

さっぱりしたから、明日もがんばるか