僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

コクワガタを見つけて幸先の良いスタートを切ったようにみえたが、最後はふろん太に痛いパンチをくらった日曜日。おとなしく早めに布団に入ろうと思う。

 

最近、スマホお天気アプリに翻弄されています。

 

🌞☁☔🌞☁☔🌞☁☔

 

日曜日は、朝6時前、太陽の光で目を覚ましました👀

 

天気は悪いもんだとばかり思っていたので、“ラッキー♪”と思って、久しぶりに朝ランしてきました🏃

  

部屋で軽くストレッチして、カラダを起こして、ウェアに着替えて、家を出たところ、アパートの踊り場で黒い物体を見つけました。

 

うちのアパートの周りは、そこそこ自然もあるので、虫ぐらいたくさんいるのですが、シルエットがいつもと違っていました。

 

なんか、いつもより細長い…

  

よくよくみると、体長3cmぐらいのコクワガタ(♂)でした。

 

触る勇気はなかったですが、ちょっとテンション上がりました

  

腕にスマホを着けていたので、もちろん写真撮りましたが、見返すとちょっとリアルすぎるので、掲載は止めておきます (^^;

でも、そのコクワガタスマホ向けたらめっちゃハサミ開いて、心をくすぐられました 笑

 

 

f:id:tak1985:20200913205754j:plain

朝7時前だと、静かで涼しくて、気持ちいい!

 

今日はいつものコースで12km🏃

 

f:id:tak1985:20200913210331j:plain

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽

 

ランニング後は、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べながら、DAZNでプレミア開幕戦 フラム×アーセナルを後追い視聴⚽

 

海外サッカーを観ない僕でも、ウィリアンオーバメヤンは分かるので、“どっちか点取るかなー”という感じで観てました。

 

どっちのチームを応援していたとかはなかったですが、観ていて面白い試合だったように感じました。

パスが上手く回って、変なミスがなくて、だらっとする時間がなくて、点も入る、観ていて“もう45分か”というような試合だっとように思います。

プレー以外でも、プレミアはまだ無観客かぁ、VARあるんだ、試合前の選手紹介の映像は前のほうがよかったな、テムズ川沿いのスタジアムなのか、女性の線審かぁ、などなど、いろんな発見があって面白かったです。

 

ちなみに、個人的に一番“おっ!”となったのは、解説の戸田さんがアーセナルの背番号3ティアニー選手のことを「好感が持てます。」と話した場面。

戸田さんは、解説するときはサッカーのプレー以外に、全くと言っていいほど言及しません。「サッカーを観て欲しい、サッカーの魅力を伝えたい」とのこと。

なので、Jリーグの解説で、実況が「出ました、いつものゴールパフォーマンス!」とか振っても拾うことは見たことありませんでした。

そんな戸田さんが、ユニフォームの裾をいつもパンツに入れているティアニー選手が映像に抜かれたときに、「僕は好感が持てます。」と話したときは、“おっ!”って思いました。

 

 

午後は札幌×浦和今治×秋田の試合を流しながら、ゴロゴロして、いざ川崎🐬×広島🐻

 

川崎は、攻撃のときはボールを持った選手に対して周りの動きだしが良くて自分たちのパスがつながるし、守備のときも連動した人の動きが出来ていて相手のボールも取れる。

 

やることやって、しっかり点取って勝つ。

 

手拍子が響くスタジアムの雰囲気も良い!

何より選手が楽しそうにサッカーしてる!

 

今日は完敗です。

 

 

次は、来週土曜日にアウェー戦⚽

次の試合は、浅野をスタメンで見たい!

 

 

今日は、早めに布団に入ろうと思います。
おやすみなさい🌙