僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

お米を炊くときよりカレーを作るときの水加減のほうが難しい。

 

お米を炊くときは若干水少な目にして、かために炊くのが好みです🍚

 

🏃⛅🏃⛅🏃⛅🏃⛅🏃

 

昨日、今日と空がぐずついていましたが、なんとか持ちこたえてくれていたので、今日は走ってきました。

 

f:id:tak1985:20200920230645j:plain

いつものコースをいつもどおりに、です 笑

 

今のコースは今年の春から走っていますが、春、夏ときて、秋はどんな景色になるのか楽しみです。

 

 

🥔🥕🐷🥔🥕🐷🥔🥕🐷

 

f:id:tak1985:20200920223619j:plain

 

連休中なので、スーパーで野菜とお肉、ルーを買ってきて、カレーを作りました。

買い物かごの中が、「私、今日カレー作ります」って言っているようでした^^

 

 

カレーの水の量加減がいまいちつかめません。

小学校のときの野外活動の水カレーのトラウマが… 笑

 

箱には水は1000ml、鍋にフタをするときは850mlって書いてありましたが、アクをとるときにも若干減るしなぁとか思いつつ。

 

僕はフタをするので、お米の計量カップ5杯と少しの水入れました。

 

それでも今日はちょっとルーっぽさが残ってしまったかなという感じで、じゃがいもにんじんも煮過ぎたせいか若干とろめになってしまい、80点くらいの出来でした。

点数は甘口で! 笑

 

f:id:tak1985:20200920225213j:plain

まぁ、それでもうまい!

 

 

最近は外食することが全くなく、すき家の牛丼ココイチのカレー日高屋のラーメンもしばらく食べてません。

 

テイクアウトも上手く使えたらなぁと思います。

 

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽

 

カレー食べながらフロンターレ×レッズの試合を観ていましたが、なんであんなに点が入るのか分かりません。

DFがあんなボレー決める? 笑

 

サンフレッチェは昨日、レイソルと対戦⚽

 

前節大敗したこともあってか、GKは林卓人

こういうとき、第2GKも大事だなぁって感じます。

いや、でも卓人は“第2”なのか…??

 

あとは、荒木が頼もしくなってきてうれしいかぎりです。

今シーズンはここまでリーグ戦全試合フル出場ですが、ケガだけはしないでほしいと思います。

 

試合のほうは、得点こそ1点ずつでしたが、どっちに点が入ってもおかしくないゲームだったかなと思います。

でも、攻撃陣が万全じゃないレイソルに対して、前線5人をフルで交代させたんだから、なんとか勝ち越し点を奪ってほしかったなぁというのが本音です。

 

サンフレッチェは、次の水曜日に行われる試合から折り返し。

次は、前半戦で嫌な負け方をしたトリニータが相手ですが、GKを大迫に戻すのか、卓人でいくのか気になるところです。

 

 

f:id:tak1985:20200920230412j:plain

食後のデザートはキウイで🥝

 

 

そろそろ秋の準備をしないとなぁ