僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

朝カレーで始まった連休最終日。ちょっとそこまで走ってきた。

 

だいぶ涼しくなってきたから、3日目でも大丈夫だよね…

 

f:id:tak1985:20200922191051j:plain

これでカレー1箱食べきった🍛

 

日曜日に走ったときに“もうちょい延ばしてもいいかも”と思ったので、今日はいつもと違うコースを走ってきました。

 

そのコースは、いつものコースだったのですが、昨年の台風で多摩川が増水した影響で、それ以来走れなくなっていました。

 

それが今年の春先に、「一部走れるようになった」という情報を耳にして、走ろう走ろうと思っていたのですが、新いつものコースが定着していました。

 

 元いつものコースのほうが距離を取れることもあって、今日はそっちを走ってきました🏃

 

f:id:tak1985:20200922192008j:plain

 

こっちのコースの途中には、河川敷にグラウンドがあって、今日は小学生ぐらいの子どもから大人まで、いろんなチームがサッカー野球の試合をやっていました。

 

立ち止まって見ていたいくらいだったのですが、足を止めてしまうと、走れなくなって(走りたくなくなって?? )、帰れなくなってしまうので、その区間だけウォーキングに変えて、少し観戦しながら歩いてきました。

 

サッカーも野球もでしたが、小学生ぐらいの試合にはどちらも女の子が混じってました。

 

僕は“珍しいな”と思ってしまうけど、今はそんな感じじゃないのかなー

 

と思いながら走っていると、1人でフリスビーの練習をしている方も。

 

ちょっと離れた場所にカゴを置いて、もくもくと投げていました。

 

“やっぱ汗かくのいいな”と感じた、秋分の日の午後でした。

 

 

f:id:tak1985:20200922193327j:plain

今日は1000カロリー越え!

でも、久しぶりのこの距離でさすがにちょっときつかった。

次は、いつものコースかな 笑

 

f:id:tak1985:20200922193605j:plain

消費したカロリーは、夕食後のおやつでカバーしていく! 笑

 

 

台風の進路が気になりますが、明日は早めに家に帰ろうと思います。