僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

季節の変わり目をぐっと感じた一週間。そろそろ秋の準備をしていこうと思う。

 

今週から長袖を着るようになりました。

 

f:id:tak1985:20200926202914j:plain

 

金曜日の仕事帰りに、ユニクロに行って今年の秋冬に着たい服を買ってきました。

 

洋服はあまり増やしたくなので、自分が“着たい”と思うものだけを、そのシーズンで着潰すくらいの感じで選んでいます。

 

今回は、襟なしの長袖シャツを2着追加。

夏から、この“襟なし”の形のシャツが気になっていました。

 

色は、シンプルに

黒は色が褪せてくると目立つんだけどね…

 

色はほとんど迷いませんでしたが、同じシャツでも素材がいろいろあって悩みました。

 

ちょっと厚手のもの、ツルツルのもの、フェルト生地みたいなもの。

 

んー (-_-)

 

最終的に、黒のシャツはそれだけでも着れるように厚手生地のものを、白のシャツはもっと寒くなったときに上にコートを羽織ってもゴワゴワしすぎないようにちょっと薄手のものを選びました。

 

この2着と合わせて、去年から着ている襟ありの2着の計4着で、来年の春までやっていこうと思います。

 

 

あとは、この日初めてサーモグラフィカメラと呼ぶんだと思うで体温を測られました。

 

傍にいた店員さんに、「こちらで体温計測お願いしまーす」って言われて、カメラの前に行くように促されたんですが、

 

じっとしとったほうがいいんかなと一瞬たじろいだ瞬間に計測が終わって、すげぇなと思ってしまいました。

どれだけ正確なのかは分かんないけどね

 

 

f:id:tak1985:20200926204804j:plain

 

最近、部屋の模様替えをしました。

 

普段よく座っている作業机を、ベランダ際から部屋の入口際へ移動させました。

 

これから寒くなってきたら、窓際だと寒いかなと。

でも、窓際だと太陽光が入ってきて気持ちいいんですが。

 

6帖ちょっとの部屋なので家具の配置はパターン化されており、今回の配置も昔の配置に戻したかたちにはなりますが、少しだけ新鮮な雰囲気を感じたいと思います。

 

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽

 

Jリーグは入場者数制限が少しずつ緩和されていき、スタジアムに観客が戻ってきています。

 

 

サンフレッチェは、水曜日に大分トリニータと対戦。

 

前半は両チーム合わせてシュート1本という、眉間にシワが寄るような展開 (-"-)

1トップに永井を置いて、裏を狙う作戦だったのかもしれないけど、その“裏を狙う”パスの精度がイマイチだった…

永井も、前線からボールを追いかける姿勢はいいんだけど、そろそろ得点が欲しいなぁ…

 

それでも、サンフレッチェは後半、交代した選手の活躍もあって、2-0で完封勝利⚽

前半が永井だったから、代わって入ったドグのプレーがより目立ったように感じた

いつもよりボールが収まっていたような…いつもこんなんだったっけ…

今日は足元のプレーも魅せてくれたし、よかった!

 

それでも、チーム全員のプレーがあってこその勝利。

やっぱり、勝ってるときのみんなの表情はいい!

 


明治安田生命J1リーグ第18節vs.大分トリニータ 試合ハイライト

 

明日は、ホームでガンバ大阪戦。

 

勝ち点差は4点。

 

1つでも上の順位を狙うためには、どうしても勝ちたい一戦。

 

明日もDAZNで応援しようと思います。

 

 

 

明日も天気は良くないみたいだから、体を休める日にしたいと思います。