僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【サッカー】 そう遠くはない将来、クマとクジラの試合が観たいと思う⚽

 

今日のサンフレッチェは、ガンバ大阪と対戦。 

 

f:id:tak1985:20200927211259j:plain

 

これから上位を目指していくにはどうしても勝ち点3が欲しかったですが、結果は1-2で敗戦。

 

2点取られましたが、2点ともシュートを打った選手が素晴らしかったです👏

少しだけ言うなら、倉田選手のシュートは、もっとプレッシャー掛けててもよかったかなぁ…

 

スタメンパトリック選手のゴールは、悔しいような、うれしいような…

いや、うれしくはないか

出来れば、広島戦以外でやって欲しかった!

それにしても、サンフレッチェはよく元助っ人外国人にゴールを決められるなぁ(^^;

 

 

サンフレッチェも、浅野選手がゴール前まで持ち込むシーンや、青山選手川辺選手が積極的にミドルを狙うシーンがあって良かったと思うし、後半もペレイラ選手を投入してからは、よりゴールに近づいた気がしたんですが…

 

ただ、右サイドに入った東選手をもっと使っても良かったんじゃないかなぁとは思います。

 

 

今節のJ1は、ペナルティボックスの角や横からカットインして、巻き込んで決まるゴールが多かった気がします。

 

柏選手も、もっとシュートも狙ってもいいんじゃないかなぁとは思います。

中にターゲットになる選手がいたら、クロスのほうが点が入るんかなぁ…

 

 

例年だと、10月に入ると“そろそろ来季を見据えて…”なんて言い出したくなる季節ですが、今年はまだ折り返したばかり。

 

 

まだまだ気持ちは切らさず、ひとつでも上を狙っていきたいと思います。

 

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽

 

今週、平日の昼休みに何気なくネットでニュースを見ていたら、天皇杯の結果が目に付きました。

今年は記念すべき100回大会!

 

今大会は、J1チームはリーグ戦の上位2チームだけが、しかも準決勝からという特別ルールです。

 

なので、あまり気にしてなかったのですが、個人的に気になるチームを見つけました👀

 

🐳FCバレイン下関🌊

www.fcbaleine.jp

 

個人的に山口県下関市には縁があって、そんな土地にJリーグを目指すチームがあったのか!とちょっと気持ちが上がりました

HPもちゃんとしているし、グッズ販売もしている…

エンブレムも下関っぽくてかっこいい!

 

今は地域リーグに所属しているということで、Jリーグ参入はもう少し先になりそうですが、近年のFC今治とかをみていると、そのうちJリーグの舞台で見られそうな気が、勝手にしています。

 

 

そんなチームが、今週水曜日(9/30)に広島県代表の福山シティFCと対戦。

 

単なる広島県代表と山口県代表だったら広島県代表を応援するけど…

 

下関のチームだというなら…バレイン下関を応援しちゃうかなぁ

 

 

水曜日は、試合は見れないけど結果を楽しみに待ちたいと思います🐳