僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2020年のカレンダーもあと3枚。食器洗いのお水もちょっと冷たく感じるようになってきた。

 

今週は、天気が良い日が続きました🌞

 

f:id:tak1985:20201003203834j:plain

月曜日の朝の空。

 

あまりにも良い天気だったので、

洗濯物を外干ししようとしたら

物干しざおに蜻蛉が止まっていました。

 

止まっているところとは逆のほうから

ハンガーを掛けていったのですが、

一旦飛び立っては

また同じところに止まってきました。

そんなにそこがいいのかい?

 

洗濯物を全部干しきるときには、

また新しい止まり場へ飛び立っていきました。

 

f:id:tak1985:20201003204922j:plain

木曜日の夜の空。

 

僕も

中秋の名月=満月”

だと思っていました。

名月は満月とは限らないんだなぁ

 

f:id:tak1985:20201003205421j:plain

お月見らしいものは食べませんでしたが、

今週初めて“プロテイン”っぽいものを

試してみました。

 

せっかくランニングするなら、

なにかもっと良くできないかなぁと思って

試しに飲んでみました。

 

ココア味って書いてあるから、

おいしいんかなと思って飲んでみたら、

あんまおいしくなかったです 笑

 

f:id:tak1985:20201003210657j:plain

今日のサンフレッチェは、

ホームでサガン鳥栖と対戦。

 

相手のコンディションが万全な状態ではなかったのかもしれないけど、

今日のサンフレッチェは前半からパスが回って、

そして、高い位置で相手のボール奪取ができていました。

そこから得点も奪いました。

 

後半には、青ちゃんの2年ぶりのゴールもありました⚽

 

前半の東の喜びを爆発させるようなガッツポーズもいいけど、

青ちゃんの、あの、噛みしめるようなガッツポーズがかっこいい!

 

試合後のインタビューでの、

「おもいっきり 気持ち込めて打ちました」

の言葉も心にグッとくるものがあります。

 

最近のサンフレッチェゴールマウスは、

林卓人が守っています。

今日はJ1通算300試合のメモリアルマッチ。

GKでは8人目だとのこと。

次の試合も卓人かな。

 

 

今日は、J1のいろんな試合を観てました。

 

札幌はよく、派手な試合するなぁとか、

今日のパトはマシンガンパフォ冴えてるなぁとか思いましたが、

川崎は今日も勝ちましたねぇ…

ダミアンなんて、ピッチに入って10秒でお仕事。

サラリーマンに例えたら、朝出勤してタイムカード切って帰るようなもんじゃん! 笑

 

 

“最近、水がちょっと冷たくなったなぁ”なんて思っていたら、

今日は蝉が鳴いていました。 

 

 

今日はサンフレッチェも勝ったし、
気持ちよく眠れそうです🌙