僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

台風が変な動きしているみたいだけど、雨の日は家でのんびりしようと思う。

 

こちらは昨日今日と雨が降っていて、肌寒い日が続いています。

 

🍺🥩🍺🥩🍺🥩🍺🥩🍺

 

今週は、久しぶりに外食してきました。

 

食事中、「どんな発明があったら、世の中を変えられるか」という話題になりました。

ちょっとスケールが大きな話題ですが、普通の飲み会中での話です(^^;

 

その場で出てきたものの一つが、でした☔

 

傘の形は昔からほとんど変わってない。

 

雨の日も手が塞がらずに、自由に、快適に行動できたら、もっと雨の日が楽しくなる。

 

そんな話をしました。

 

 

傘をさして、長靴を履いて、散歩する雨の日も良いと思いますが、何があったらいいかなぁと考えさせれる出来事でした。

 

確かに、戦隊ヒーローものみたいに、ベルトのボタンを押したら、自由に服装が変わって、雨の日には雨に濡れないバリアーみたいなものが体を覆ってくれたら、いいかも 笑

ドラゴンボールの「スカウター」みたいなものは、僕が生きてるうちにできそうだし、変身ベルトも夢じゃないかも!

 

 

f:id:tak1985:20201010204735j:plain

 

今日のサンフレッチェは、アウェーでエスパルスと対戦。

静岡も今日は雨。

 

試合のスタッツにも表れているように、サンフレッチェが負けててもおかしくはなかったですが、なんとか3-2で逃げ切ったという試合でした。

今日は雨が強く、足元がスリッピーで、林はゴール前でバックパスの足元の処理をミスったし、龍も足をくじいたようで、途中交代。龍は、大したことなければいいけどな。

 

前半には、モリシの直接FKが決まりました⚽

サンフレッチェの直接FKが決まるシーンは久しぶりに見た気がします。


明治安田生命J1リーグ第21節vs.清水エスパルス 試合ハイライト

 

 

次は、ミッドウィークにフロンターレと対戦🐬

今日で2連勝☆☆

良い形で、川崎に挑めます!

 

なんとか勝利して、尾びれを引っ掴みたいです!

 

 

f:id:tak1985:20201010201111j:plain

 

今日の札幌×湘南の試合では、ビジター席が設置されました。

 

10月からは、Go Toに東京も追加されました。

 

僕自身、ここ半年電車数駅の範囲内でしか生活していません。

 

 

まだ気は緩められませんが、そろそろちょっとした遠出がしたいなぁ、なんて思う今日このごろです。