僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

規則正しく、丁寧な生活を心がけたい。それでも今日は金曜なので、ちょっとだけ楽をしようと思う。

 

今月に入ったぐらいから、“今年は絶対風邪引かないぞ”と思い、出来る限り規則正しい生活を送ろうと頑張ってます 笑

 

とは言っても、やってることは当たり前のことで、

 ・ ちゃんとご飯を食べる
 ・ あったかくして寝る

 ことです。

その当たり前が、一番難しい!

 

でも、平日は時間がギリギリです。

 

僕は朝、家を出る時間の1時間前に起きます。

 

そこから、
R-1を飲む鍋でお湯を沸かすインスタントの味噌汁を鍋で作る朝ごはんを食べる朝シャンする歯磨きする着替えるカバンに荷物を詰める
これで、ほぼちょうど1時間です。

 

帰ってきてからは、
手洗いうがいコンタクトを外す朝使った食器と鍋を洗うお風呂晩ごはんを作る晩ごはんを食べるだらける食器を洗う洗濯するお米を研いで、翌朝炊けるようにセットする
これでだいたい3時間ぐらいです。

 

19時に帰宅してきたとしても、だいたい一通り終わるのが22時過ぎ。

これを平日5日間続けるのも、意外と大変 笑

 

そこから、元気があれば自由時間 笑

 

 

最近は、手帳の季節ということもあって、来年の手帳はどんな風に使おうかなぁと考えたり、今日はどんなことあったっけなぁと思いながら日記を書いてみたり、皆さんのブログを読ませてもらったり。

 

f:id:tak1985:20201023230643j:plain

今日は華金だから、ちょっと奮発してお寿司を買ってきた!

 

最近鍋に、白菜ではなく、スーパーで売っているカット千切りキャベツを使うようになりました。

 

あと、豆腐は1丁ではなく、少し割高だけど、小さいサイズの豆腐を選ぶようになりました。

 

これだけで、包丁とまな板を使わず、鍋が出来ます🍲

ただの手抜きだとは言わないで 笑

 

f:id:tak1985:20201023231451j:plain

なんか見た目がキレイではないので、写真のサイズは小さめで 笑

 

一応、キムチ鍋です🍲

 

具材は、豚肉キャベツ豆腐の3つ。


豆腐は、箸で4等分にします🥢

 

これがちょうど1食分で、手軽で楽ちんです♪

大きい鍋にして、作り置きでもいいんかなぁ

 

 

f:id:tak1985:20201023232737j:plain

 

今週、ストレス発散に、サンフレッチェのオンラインショップで買い物しました^^

 

紫色でクラブのロゴが入ったマスクが気になって、ちょっと主張が激しすぎるかなぁと思いつつ、ポチってしまいました👉

 

 

 

今日は金曜日だから、食器洗いも洗濯もお米のセットも、明日の朝にしよっと♪