僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

青空もいいけど、たまには緑の植物に癒されたいと思う。

 

先週「丁寧な生活を心がけたい。」と言っておきながら、今週はスーパーの弁当が続いてしまう生活でした🍱

 

そんな一週間でしたが、今週ホームセンターに行って、観葉植物を観てきました🌱

 

植物に癒されたい、と

 

Gardenコーナーに行ってみましたが、緑に囲まれる感覚、久しぶりでした。

 

普段のランニングコースは川沿いなので、というよりかは、青に囲まれる感覚です。

 

f:id:tak1985:20201031205352j:plain

 

マドカズラという植物のようです。

 

葉っぱに穴がいっぱい空いていて、えっ!?って感じで見入ってしまいました。

不思議な植物もいるもんだねー

 

 

f:id:tak1985:20201031205736j:plain

 

多肉植物も、不思議な魅力を感じます。

 

そんないろんな植物がいますが、僕が気になっているのがサボテンです。

 

f:id:tak1985:20201031210233j:plain

サボテンでもいろんなのがいるー 

 

行ったGardenコーナーは、ホームセンターの小さいひと区画のコーナーでしたが、仕事帰りのひとときを楽しめました。

 

 

気になる子がいたら連れて帰ろうかと思っていましたが、ちょっとサイズが大きすぎるかなと。

マドカズラに一目ぼれしましたが、僕には高嶺の花でした 笑

 

100円ショップにも観葉植物が並んでいるようなので、そっちにも行ってみたいと思います。