僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2020年が終わってしまうその前に、なにか1つでも新しいものを取り入れたいと思う。

 

本日、我が家に新しい仲間を迎え入れました。

 

f:id:tak1985:20201108200036j:plain

 

キンシャチサボテンです。

 

サイズは2号、手の平サイズです。

 

100円ショップで選んできました。

 

苦手な人もいるかもしれないのでアップの写真を載せるのは控えますが、サボテンも不思議な魅力を感じる植物です。

 

トゲがあるのに加えて、キンシャチサボテンは三角形のコブがたくさんあります。

クッパの背中みたい! ← えっ!? w

 

こんなにとんがっちゃって、トゲトゲしないで、丸くなったほうが、世の中生きやすいのになぁ、なんて思いながら、見入っちゃいます👀

 

f:id:tak1985:20201108201013j:plain

ふむ、直射日光が当たらないほうがいいのか💡

 

疲れたときは、キンシャチちゃんに癒してもらおうと思います

 

 

昨日は2週間ぶりにランニングしてきました🏃

 

f:id:tak1985:20201108201636j:plain

 

街路樹が少し黄色くなってきてました🍂

 

f:id:tak1985:20201108202041j:plain

スーパーマリオブラザーズ3のWORLD5のような雲! ← 伝わってほしい w

 

昨日はグローブネックウォーマーを着けて走ったのですが、ネックウォーマーはまだ少し早かったようです。

 

f:id:tak1985:20201108201916j:plain

 

 

そういえば、昨日朝7時に母親から電話がありました。

 

息子を心配してか、たまに休みの朝に電話をくれます。

いや、休みの日の朝7時は早いよ w

まぁ、こっちも目覚まし代わりになっていいんだけど

 

だいたい寝ぼけ気味で対応するんですが、いつもこの時間帯です 笑

 

昨日の話題は、鬼滅の刃

 

ウチの母親は保育園で働いているので、この手の話題を出してくること自体は珍しくはないのですが、今回は「お母さんも観た」とのこと。

ほう

 

僕はこういうのはほとんどチェックしないほうですが、まさか母親に先を越されるとはって感じでした 笑

ちなみに、『天気の子』も未チェックです… ← いつの話だ

 

まだ寝起きでベッドの上でゴロゴロしながら聞いた話から情報を整理した僕は、

鬼滅の刃は、進撃の巨人に少し似ているような鬼退治の話

と言う風に理解しました。

↑ この理解が正しいかどうかを確かめるかどうかは僕次第…

 

 

2020年ももうすぐ終わってしまうけど、
今年流行ったものを1つでも押さえとかないとかなぁ