僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

黄色い絨毯を歩くときは、足元にも気を付けたいと思う。

 

踏むと、臭うからね👃

 

f:id:tak1985:20201121212533j:plain

 

仕事帰りに寄り道して歩いた、イチョウ並木

 

葉っぱが落ちて、枝木が目立った木々を見ていると、秋だなぁ~というよりかは、もうすぐ冬がやってくるなぁという感じがしつつも、この日はとても暖かく、気持ちよく散歩が出来ました。

 

並木道を歩いていると、「うわぁ、また踏んだ」と言うおじさんがいました。

 

何かな?と思いましたが、たぶん銀杏の実でしょう。

 

今年はマスクを着けているので、その臭いは和らいでいる気がしますが、やっぱ臭います 笑

 

銀杏も、もう何年も食べてませんが、茶わん蒸しに入った銀杏は苦手でした。

 

でも、今となっては、銀杏が入っているような、ちょっと贅沢な茶わん蒸しを食べてみたいとも思っています。

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽

 

今日は、ちょっと良い気分の土曜の夜を迎えています。

 

なぜなら、サンフレッチェが勝ったから🐻

 

60分過ぎにペレイラが退場してからの約30分を10人で戦うことになって、

ハーフコートでゲームしているかのような試合展開になりましたが、

なんとか守り切っての勝利。

 

守備が良くなってきているとは言っても、10人でよく守れたなと思います。

 

前半も、攻撃ではボールをしっかり動かせていて繋がってもいたし、守備も相手に仕事をさせない守備ができていて、このままシーズンが終わってしまうのがもったいないなぁと感じる試合でした。

監督も言ってたけど、今日はポジティブな反省ができそうです。

 

試合後のフラッシュインタビューは、GKの林卓人

 

インタビュアーの「ご自身のプレーについてはいかがでしょう?」との質問に、
「最後粘り強くね、みんながやってくれるんで。僕が的を絞りやすいようにプレーさせてくれてるんで。チームメイトに感謝しています。」とコメント。
今日みたいな試合をしたあとにこんなセリフを残すなんて、うるっと来ちゃいます w

 

次節は、水曜日にアウェーで湘南と対戦⚽

次は、今日の前半みたいな試合を90分間見たいと思います。

 

f:id:tak1985:20201121221843j:plain

最近は、ノンアルで!

 

 

🍂🌰🍂🌰🍂🌰🍂🌰🍂

 

今週は、ホント暖かい日が続きました。

でも、朝布団からは出たくない日が増えてきた気がします 笑

 

 

そろそろこまめに1年の汚れを落としていかないとな