僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

青空のもと、ランニング中の信号待ちのあいだにやるストレッチが意外と気持ちいい。

 

日曜日は、久しぶりにランニングをしてきました🏃

 

f:id:tak1985:20201129161554j:plain

 

最近腰骨あたりに違和感があり、平日の疲労もあったので、様子を見ていたこともあって、2週間ぶりのランニングでした。

 

f:id:tak1985:20201129161951j:plain

今日は、やや雲多め⛅

 

秋桜が植えられていた花壇は、この2週間でパンジーに植え替えられていました。

 

f:id:tak1985:20201129163035j:plain

ススキもなびいていました

 

今年はずっと同じコースを走ってきました。

 

片道45分の折り返しコースです。

上の2つ目の写真の地点で折り返してきて、だいたい1時間30分のコース

 

走り始めは今週どんなことがあったかなぁと振り返る時間、

 

少し走って河原沿いの道に来たら今日はどんな風景かなと目の前の景色を楽しむ時間、

 

いつもの折り返し地点に来るとちっちゃいことがどうでもよくなって

 

折り返し後は今日帰ったら何食べようかなぁと帰ってからのことを考える時間です。

 

新しいコースで、目新しい風景を楽しむのも楽しいですが、

 

今はこの、いつものコースを走るのが楽しいです。

 

が咲く季節が来るまでは、このコースを楽しみたいと思います。

 

 

🏃今日のランニング記録🏃

11/29 AM
天候 : 晴れ(雲多め)
装備 : マスク、長袖シャツ、ウィンドブレーカ、サポータ、短パン、手袋
距離 : 11.89km
時間 : 1:22:16
カロリー : 約770kcal

 

f:id:tak1985:20201129163151j:plain

どこかに流れていくかのような雲

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

午後は、久しぶりにJ2観戦⚽

ツエーゲンヴォルティスの試合を観ました

 

J2も残り5節⚽⚽⚽⚽⚽

 

ヴォルティスアビスパV・ファーレンが2枠を争っています。

 

ヴォルティスは昨年惜しかったし、

アビスパには「福岡はソフトバンクだけじゃないぞ」というところを見せて欲しいし、

V・ファーレンにも新スタジアム建設の追い風となるに頑張ってもらいたいし、

 

どこが昇格してきても、来シーズン対戦するのが楽しみです⚽

 

www.topics.or.jp

 

ヴォルティスの今年のクラブスローガンは、「叶(かなえる) 

 

あともう少しだと思います。

 

スローガンと言えば、カープの来季のスローガン(キャッチフレーズ)も決まったよう。 

広島東洋カープ公式サイト

 

「バリバリバリ

…僕は嫌いではありません(^^;

ただ、バリ(とても)は、博多弁のイメージが強いから、ぶち(とても)のほうが広島らしいかなぁとは思います。

まぁ、「ぶちぶちぶち」だと…ってのはありますが 笑

 

 

f:id:tak1985:20201129182853j:plain

 

温かい飲み物が体に染みる季節になってきました。

このチョコチップクッキー1枚約50kcalだから、15枚まで大丈夫! 笑

 

今日は敷きパッドも出したし、あったかくして寝よっと🌙