僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

サンフレッチェの試合がなくなると、今年の終わりが近いことを実感してしまう。

 

今日はJ1最終節

サンフレッチェは、アウェーでグランパスと対戦。

 

最後は勝ってシーズンを終えたかったですが、0-1での敗戦。

これで、13勝12敗9分8位で2020年シーズンを終えることになりました。

 

ラスト10試合が2勝3敗5分で、最終順位が8位というのは少し悔しいですが、今年は若手の成長、台頭が確認できたシーズンだったように思えます。

個人的には、川辺選手の活躍が頼もしく思います。

川辺選手は運動量があって、守備にも攻撃にも関われる選手で、これからのサンフレッチェを引っ張っていく存在になって欲しいと思います。

 

また、選手に大きなケガがなくシーズンが終えられたことも良かったです。

 

今シーズンはオフが短くなりそうですが、選手にはしっかり休んで、リフレッシュしてもらいたいと思います。

お疲れ様でした⚽

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 

 

そして、今日は佐藤寿人選手の現役引退も発表されました。

jefunited.co.jp

 

残念だなぁという気持ちより、お疲れ様でしたという気持ちでいっぱいです。

僕が文章で書き表せるような選手ではありませんが、プレーも人間性も魅力たくさんの選手でした。

またサンフレッチェというクラブに関わってくださることを心から望んでいます。

 

f:id:tak1985:20201219215111j:plain

 

⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄

 

今週は、のニュースを耳にすることが多い一週間でした。

 

僕が住んでいる地域では雪は降っていませんが、朝スマホの天気予報を見ると、「現在の気温-3℃」と表示される日もあって、さみぃって思ってました。

地域によっては、-3℃くらいまだまだってところもあるのかな 笑

 

それでも、日中は日が差す日が多く、今日も冬晴れの良い天気でした🌞

 

f:id:tak1985:20201219220220j:plain

 

今年の年末の帰省は諦めました。

今年一年、しばらく家族と顔を合わせられていないのは残念ですが、同じ空の下、元気にやってるよと伝えて、少し静かな年末を迎えたいと思います。

 

 

その前にクリスマス、お寿司にしようかな、お肉にしようかな🎄
それとも鮭にしようかな?