僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

そろそろいろんなことの頭に『今年最後の』が付く時期になってきた。さて、今日は今年最後の何をしようかな。

 

いや、まだあと5日あれば何でもできるかな。

 

🏃 🌞 🏃 🌞 🏃 🌞 🏃 🌞 🏃

 

こちらは、天気が良い週末が続いています。

 

f:id:tak1985:20201227182109j:plain

 

土曜日は、今シーズンで現役を引退する佐藤寿人選手の引退会見をYouTubeで見ました。

1時間30分の会見でしたが、あっという間でした。

 

どんなことを話してくれるのかを楽しみに見ていたのですが、印象に残った言葉が“現役時代一番大事にしていたことは?”という質問に対して、「ライバルを作らないこと」と答えた場面でした。

 

www.football-zone.net

 

あとは、一番の喜びは「2012年の初優勝」、ベストパートナーが青山敏弘以外には考えられない。同じ絵を持って、たくさんトライしてくれた。」と話していた場面でした。

忘れられない出来事は?と聞かれて、悔しかったことを先に話していたのも印象に残りました

 

会見の中で一番心に残ったのは、広島への思いを聞かれて涙ぐんだシーンでした。 昨日の会見を聞いて、「おかえりなさい!」と言うのが楽しみになりましたし、近い将来、佐藤兄弟が率いるジェフ×サンフレ対決をJ1で観たいなぁという気持ちが大きくなりました。

 

f:id:tak1985:20201227191049j:plain

 

日曜日は、いつも通りランニングしてきました。

まだ、“今年最後”にはならないかな…

 

年末、いろいろ頭の中で考えること、思うこと、よかったことも悪かったこともたくさんあるので、黙々と走れました 笑

 

🏃今日のランニング記録🏃

12/27 AM
天候 : 晴れ
装備 : マスク、ネックウォーマー、長袖シャツ、ウィンドブレーカー、サポータ、短パン、手袋
距離 : 13.16km
時間 : 1:30:32
カロリー : 約860kcal

 

ランニングの後は、天皇杯観戦。

フロンターレガンバの決勝、今度はどっちが勝つのかすごく楽しみです⚽

 

f:id:tak1985:20201227193314j:plain

 

今週は、久しぶりにケーキを食べました。

 

f:id:tak1985:20201227193843j:plain

 

イチゴのショートケーキが売り切れの中、山積みだったチョコレートケーキを買うのはなんだか複雑でしたが 、おいしくいただきました(^-^)

2個入りだったので、もう1個はこのあと、“今年最後のケーキ”として食べようと思います

 

 

今年もあと少しか…最後は笑って楽しく終えたいなぁ

 

 


いきものがかり 『笑顔』Music Video