僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

Calbeeのポテトチップスも、ケロッグのプリングルスもいいけど、今日はやっぱりヤマザキビスケットのチップスターを食べたいと思う。

 

今日は、サッカーのルヴァンカップ決勝新国立競技場で行われました。

もう、“新”って付けなくていいかな??

 

f:id:tak1985:20210104184135j:plain

EL GOLAZOのyear bookで2020年のJリーグを振り返りつつ、チップスター(明太子味)を食べながら…

 

2011年の天皇杯以来のタイトルを目指したFC東京と、

2013年のナビスコカップ以来のタイトルを目指したレイソルの対戦。

 

2-1FC東京の勝利⚽

おめでとうございます

 

去年のフロンターレコンサドーレの試合は派手すぎでしたが、今年の試合は今年の試合で点が入りそうな雰囲気はずっとありましたし、球際のガツガツいってましたし、タイトルを懸けた試合にふさわしい試合だったように感じました。

 

FC東京の1点目は、レアンドロ選手。

1人で持ち込んで、DFを交わしてのゴール。

ゴールはもちろんスーパーでしたが、その後解説に来ていたウッチーが「性格には難があるけど、僕は一緒にやってて楽しかったですよ^^」と言っていたのが頭を離れませんでした 笑

ウッチーが選手目線で解説してくれるのがおもしろかった!

 

柏レイソルの同点ゴールは、前半終了間際にCKからこぼれ球を押し込んだ瀬川選手のゴール。

ゴールキーパーが手に当ててポストに当たって高くあがったこぼれ球に対して素早く反応した瀬川選手も良かったと思いますが、相手ゴールキーパーをじわじわとボールから遠ざけていたレイソル大谷選手も良かったと思います。

 

そして、FC東京の決勝点は、途中出場のアダイウトン選手。

左後方からこぼれてきたようなパス(?)にいち早く反応して、左足で決めたゴール。反応の速さも、技術も素晴らしかったように思います。

 

注目されていたオルンガ選手に仕事をさせなかった、FC東京渡辺選手も良かったです。

 

シャーレを掲げる表彰式も良いけど、カップを掲げる表彰式ももちろん最高でした。

サンフレッチェはルヴァンも天皇杯もまだ縁がないからな…

これでFC東京のユニフォームに★が増えるのかなと思ってましたが、FC東京カップ戦のタイトルには★を付けていないようです。

あと、個人的には試合後のクリスティアーノ選手がユニフォームで涙をぬぐっていたシーンが印象的でした…

 

 

🎍 🐮 🎍 🐮 🎍 🐮 🎍 🐮 🎍

 

さて、これで正月休みも終わりです 笑

 

今年のお正月は、天皇杯決勝に始まり、箱根駅伝ルヴァン決勝とスポーツを楽しめたお正月でした。

 

特に箱根駅伝は例年見てこなかったのですが、今年は事前にたまたまブログで箱根駅伝の話題を読ませていただいていたので、TVを付けていたのですが、気づいたら夢中になっていました 笑

今年中継を見ていて、駒沢監督の大八木さんの声掛けが良かったなと個人的には感じ、それに応える選手がカッコよかったと思えましたし、レース後の創価大で往路のメンバーがインタビューに明るく答えていたのがすごく印象的でした。

あとは、石川選手も、小野寺選手も3年生なので、来年どんな走りを見せてくれるのか、楽しみになりました。

 

もう1つ挙げるなら、2区の東京国際大のヴィンセント選手の快走です。

体のひねりを使った走り地面の蹴り上げがスピードに繋がっているようなので、ランニングするときに意識してみようかなと思いました。

自分はどちらかというと、着地のほうに意識がいっている気がする…

 

 

🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃

 

ということで、箱根駅伝に触発されて、今日のランニングは24km走ってきました 笑

10区が23kmというので…^^

 

f:id:tak1985:20210104194911j:plain

僕は、僕のペースで

 

こちらは、しばらくいい天気が続いています。

 

f:id:tak1985:20210104195127j:plain

 

富士山もばっちりです🗻

 

f:id:tak1985:20210104195343j:plain

 

写真の真ん中に写っている、雪をかぶった山が富士山です。

肉眼だと、もっとでっかく見えるのに… 笑

 

2日に走ったときも天気が良かったので富士山見えていたのですが、あとから考えるとお正月の富士山は縁起が良さそうなので、来年は1日に走ろうと思います 笑

初夢には出てこなかったけど

 

食べすぎ、寝すぎもない と思う ので、正月太りの心配もありません 笑

今年はおせちは食べませんでしたが、我が家のおせちは大晦日ではなく、元旦解禁でした^^

 

 

 

そろそろ時間も時間なので、休み脳をどうにかしないといけなくなってきました(^^; 笑

 

 

 

2021年、みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2021年1月4日 tak

 

f:id:tak1985:20210104200122j:plain