僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

僕も「せんべろ」という言葉を使ってみたいと思う。

 

せんべろとは、

 

「1000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称
- Wikipediaより -

 

この定義を確認したあとになって考えてみると、ちょっと意味が違ったかなぁと思いますが、金曜日は1000円でビール呑むならということで、仕事帰りのスーパーで、好きなおつまみを選んでみました🍺

 

f:id:tak1985:20210213174845j:plain
総菜ばかりでアレですが、これでだいたい1000円

 

だし巻き玉子厚揚げ豆腐も好きですが、今回はこのメンバーでいきました。
帰りが遅めだったので、お寿司が半額だったのが嬉しい (← 狙ったわけではない 笑)

 

最近のお気に入りは、ポテトサラダ

写真に写っているのはイトーヨーカドーのポテサラですが、ベーコンチーズが入って、黒胡椒もいいアクセントになっていておいしいです。

 

はんぺんチーズを入れて挙げた、サクサクチーズはんぺんもなかなかです。

はんぺんなので、お腹の貯まり具合には若干の物足りなさを感じてしまいますが、追加の一品としては、気に入っています。

 

買ってきた総菜に、自分で作ったキムチ鍋を添えて、逆かな? 笑 ビールを一本だけ飲みました🍺

 

しばらく居酒屋に行っていなので、注文したら料理が出てくるというサービスのありがたさを、お酒を呑むたびに感じています。
ビールの飲みすぎはなくなったけどね!


f:id:tak1985:20210213180837j:plain
今週発売のサッカーダイジェストの表紙は、三苫選手

 

サンフレッチェサッカーダイジェスト予想開幕フォーメーションは、4-2-3-1

サンフレッチェといえば、ミシャ時代から3-4-2-1をずっと継続してきて、過去3回優勝したときも、この3-4-2-1でした。

それが、新しいフォーメーションのオプションが増えるということで、今年はまた違ったサンフレッチェが見られるんじゃないかと楽しみが増してきます。

4バックは2017年にも少し試していて、このときは残留争いに巻き込まれてしまいましたが、今年はやってくれそうな気がしています。
今年は優勝争い残留争いも面白そう!

 

今週のサッカーダイジェストには、今シーズン町田ゼルビアに移籍した、鄭大世選手のインタビューが「後悔するか、しないか」というタイトルで掲載されています。

他にも、名古屋グランパス柿谷曜一朗選手、浦和レッズ西大伍選手、清水エスパルス権田修一選手と、今シーズンから新しい環境でサッカーをやる選手のインタビューが掲載されています。

こういう状況で、さらに新しい環境を求めて、チャレンジする選手の言葉を読んでいると、応援したくなるというか、元気になるというか、結局のところJリーグの開幕が楽しみになります^^

 

f:id:tak1985:20210213183747j:plain
2本目はゆずレモンサイダー

 

このやわらかいかフライ、25gで100円しますが、はまったら抜けられなくなりました

 

 

お腹空いてきたので、今晩のごはんを準備してこようと思います