僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【J1第01節】この喜びがあることに感謝したいと思う。【サンフレッチェ広島×ベガルタ仙台(2021.02.27)】

 

今日は、サンフレッチェの2021年シーズンの開幕戦の日。

 

f:id:tak1985:20210227202613j:plain


新フォーメーションで迎える新シーズン、僕はDAZNでの観戦でしたが、中継内で4-2-3-1の並びを改めて確認したときは、ついに来たなという感じでした。
DAZNの新シーズンの選手紹介、いろんなポーズがあっておもしろい!

結果は、1-1のドロー。

前半で10人になったベガルタに、終了間際に同点ゴールを許しての悔しい悔しい勝ち点1。

ホントは、気持ちを切り替えるためにも、触れないでおきたい気持ちもありますが 、せっかくこの場があるので、僕が思ったことを3つ残しておこうと思います。

 

① 33分 : さっそく期待に応えてくれるJ・サントス選手、これからもゴールを期待したい

サンフレッチェの2021年のオープニングゴールは、新加入のJ・サントス選手。

33分、ペナルティーエリアの外から打ったシュートが相手DFに当たり、コースが変わってゴールに吸い込まれました⚽

個人的に、サンフレッチェは相手の守備を崩してゴールを狙うことが多い気がしていて、BOXの外から積極的にシュートを打てば入るんだと思わせてくれるようなゴールでした。
得点後のパフォーマンスでは、サンフレッチェおなじみの弓を射るポーズをやってくれている姿を見て、僕はハートを奪われました 笑

 

② 56分 : J・サントス選手がすっかりチームに馴染んでくれているようで安心した

得点後にチームメイトと喜ぶ姿を見てもそうだし、後半、ドウグラス ヴィエイラ選手との連携プレーを魅せたあとに笑顔でハイタッチをしている姿を見て、しっかりチームの一員になっているなと感じ、安心しました。

スタメン確認時に、この2人が同時にピッチ立って、どんなプレーを魅せてくれるのか、楽しみでもあり、心配(?)でもあったので、安心しました^^
去年もドグはレアンドロ ペレイラと笑顔でハイタッチするようなプレーがあったし、今年もブラジル人のコンビネーションには期待したいです

 

③ 86分 : ここが決まっていれば…

右サイドを深いところまで崩し切って、選手が逆サイドのスペースに上げたクロスを、選手が走り込んできてヘディングシュート。

頭に当たった瞬間、入った!と思いましたが、相手GKヤクブ スウォビィク選手のビッグセーブに阻まれました…
これは、相手GKを褒めるしかありません…

 

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

2021年のJリーグは、金曜日の川崎フロンターレ×横浜F・マリノスの試合で開幕しました。

 

金曜日は帰りが少し遅かったので、この試合は観れなかったのですが、代わりにサンフレッチェの動画を見て、気持ちを高めてました^^

 


【前編】ウチの若手が意外とヤラかしてた… 開幕直前の選手たちに色々聞いてみた!【マンスリーサンフレッチェ2021シーズン開幕直前SP】

 


【後編】遂に青山選手のプライベートが解禁!? ベテランとブラジル人ストライカーに色々聞いてみた!【マンスリーサンフレッチェ2021シーズン開幕直前SP】

 

シーズン開幕直前の撮影のようで、選手の間での『開幕前あるある』に、髪の毛を整えるというのがあるという話をしてました。

 

実際、開幕当日の今日、青ちゃんドグの髪型はしっかり整えられてました。

 

インタビューには、J・サントス選手も答えてくれていました。

この動画を見るまでの、J・サントス選手のイメージは、強面で、いかついイメージだったんですが、インタビューで見せてくれた表情は、ほんと優しそうで、試合中の怖そうなイメージとは全然違いました。
開幕前に見ておいてよかった

今日のDAZN中継で話が出ていましたが、J・サントス選手はブラジルのバイーア州の出身で、ドウグラス選手曰く、「バイーア出身の人は、日本でいう大阪人っぽく、明るい人柄」だそう。

 

 

今日は悔しい気持ちでいっぱいですが、やはりこうしてJリーグの試合、サンフレッチェの試合が見られるのは嬉しいし、いろんな人の力があってなんだと思っています。

 

 

さて、気持ちを切り替えて、次は初勝利といきたいところです!