僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

明日から弥生。12月は“師”が“走”るというけれど、3月だって色んな人が走っていると思う。

 

2021年2月、最後の日曜日。

 

今日の朝ごはん。

f:id:tak1985:20210228172912j:plain

 

ちなみに、2週間前の日曜日の朝ごはん ↓

f:id:tak1985:20210228172841j:plain

 

 

今日から、汁物用のお椀を変えました。
豆腐のサイズを変えたわけではありません 笑

 

 

しばらく前から、お椀の内側にキズのような亀裂のようなものが入っていたのは気づいていました。

 

ちょっと、キズ付いてるな…

 

それくらいの感じだったのですが、先日お椀の外側の同じ場所に、同じ形のキズが付いていることに、ふと気づきました。

 

んっ

 

そのことに気付いた後もしばらくそのお椀を使っていましたが、どうやらそのキズから中身が漏れていそうな気配が…

 

 

ということで、週末ホームセンターで新しい汁物お椀を買ってきました。

 

5、6年ぶりの新しいお椀です。

 

無○良○に売っていそうな、薄茶色のおしゃれなお椀にも惹かれたのですが、僕の中で味噌汁茶碗というと、(写真じゃ分かりにくいですが…💦)外側が黒っぽくて、内側が赤いやつというイメージがあったので、前のものと同じ色あいのお椀にしました。

 

サイズは、一回り小さめのものを。
単に同じサイズのものがなかっただけです 笑
別に、ダイエットではありません 笑

 

 

遅めの朝ごはんを食べた後は、いつものランニングへ🏃

 

f:id:tak1985:20210228174515j:plain

 

もはや、毎回同じ写真を貼っているんじゃないか疑惑が出てもおかしくないくらい、今日も良い天気です🌞

 

前回のランニングではネックウォーマーを外して走りましたが、平日寒かったので、今日はまたフル装備に戻して走りました🏃

 

これまでは、だんだん気温が上がっていく午前中に走っていましたが、今日はいつもより後ろにずらして、といっても1~2時間ですが、走ってみました。

 

寒いかなぁと思っていましたが、そんなことはなく、日差しもしっかりあって、季節が移り替わっていっているのを肌で感じたランニングでした。

 

f:id:tak1985:20210228175141j:plain
花のほうはまだまだですが、この道は3月の終わりになると、桜が咲きます

 

 

週末Jリーグが開幕し、僕の中では“1年が始まったな”という感じ強いですが、世間は年度末です。

 

とは言ったものの、個人的には年度末だからといって、あまり変わりはありません 笑

 

Jリーグのある週末と、だんだん暖かくなっていってくれるだけで、日々楽しく頑張っていけそうです^^
今年のGWはどうしようかな…なんて考える時期にもなりました

 

 

f:id:tak1985:20210228181438j:plain

週末のおやつ
暖かくなってきてはいますが、まだまだ、ホットコーヒーが美味しい季節だと思います