僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

何もしたくない日だってある。それでも自分のスイッチは自分で入れていくしかないと思う。

 

金曜日夜寝るときには、“明日は何にもしたくないな…”と思ってました

 

土曜日は、朝目が覚めると天気は晴れ

気温も、スマホのお天気アプリの表示ではすでに10℃

布団の中でダラダラ のんびりしてたい気持ちはあったのですが、洗濯機を回せねば…という気持ちでなんとか起床(^^;

洗濯を終え、簡単な朝ごはんを済ませると、気づいたらランニング着に着替えてました

今週は何にもしたくないと思ってしまうくらいだったのですが、体のほうは疲れてなかったので、天気も良かったし、いつものランニングに行ってきました🏃

出走前に家の中で簡単なストレッチをしていくのですが、いつもは英語のリスニングをしながらのところを、この日はファンキーモンキーベイビーズ『あとひとつ』を聴きながら、なんとか体を動かしてました 笑
 

f:id:tak1985:20210307171208j:plain

多少風はありましたが、暖かかったです。

気温は20℃近くあって、ウィンドブレーカーなしで走れました。

 

f:id:tak1985:20210307171630j:plain

午後はお酒を飲みながら、DAZNでサッカー観戦。

サンフレッチェのシーズン初勝利用にと買った酎ハイでしたが、サンフレッチェの試合は日曜(結果的には初勝利はお預け…)だったので、土曜のお昼に飲むことに。
初めてアルコール9%のものを飲みましたが、1本でなかなかでした 笑

仙台川崎の試合を見ていたのですが、この試合は復興応援試合ということで、試合前には両チーム混じっての写真撮影が行われ、バックスタンド向かって左側の、仙台サポのメインとなる応援の位置にKAWASAKIの横断幕が掲げられていました。
疲れていたのと、多少お酒が入っていたので、ちょっと涙してしまいました

 

10年前は社会人1年目で、あの日は会社で仕事していましたが、初めて避難訓練以外で机の下にもぐり込みました。
帰宅の時間帯には、東京駅周辺の大通りが、ホントに人であふれかえっていて、当時はまだあまり状況も把握できてなかったこともありましたが、今思うと大変な出来事だったんだなと感じます。

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

日曜日の朝は日曜日の朝で、今日はサンフレッチェの試合があるから…と、気持ちで自分で自分を起こしました

平日のための食材と日用雑貨の調達を終え、いざ試合観戦。

 

www.bokublo.com

 

少しテンション低めな日曜日の夜です 笑

こんなときは、こころ静かに“整えたい”と思います(^^;

 

今日これからの時間は、来週に向けて切り替える時間に使いたいと思います