僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

春だし、ちょっと部屋の模様替えでもしようと思う。


週末、部屋の模様替えをしました。


今住んでいるところは1Kなので模様替えといっても、机の位置を変えるだけです。

ビフォーはこちら↓

f:id:tak1985:20210418200506j:plain

 

この部屋に住み始めてから、もう何年も経ちますが、この配置は初めてでした。
今年の1月にこの配置にしました

家具が机とベッドとTVしかないこと部屋のコンセントの位置を考えると、配置のパターンは限られてくるのですが、僕の中ではこの配置は攻めた配置でした。

部屋の真ん中に机(ローテーブルではなく、デスクと呼ばれるやつ)を置くと、部屋が窮屈になってしまうんじゃないかなぁと思い、ずっと敬遠していたのですが、1度やってみようと思い、今年の初めからこの配置にしてました。

やってみた感想としては、思ったほど窮屈さは感じませんでした。

思ってたほど悪くはないなと感じていましたが、この配置にしてみて感じたのが、掃除のしずらさでした。

なので、暖かくなってきたことだし、机を窓際に配置しました

こちらがアフター

f:id:tak1985:20210418201748j:plain

 

無難な配置ですが、しばらくはこの配置で過ごそうと思います。
そろそろ2部屋あるところに引っ越そうかな…

 

f:id:tak1985:20210418202417j:plain
吸い込まれていきそうな空…

土曜日は天気悪かったですが、日曜日は良い天気でした。

今日は正午頃走りましたが、スマホの表示は20℃

これくらい気温があると、真昼間はキツイかなぁと感じました。

 

ランニングは、フロンターレ戦に間に合うように終了⚽

水曜日は、グランパス相手に悔しい失点で負けてしまったので、今日は最悪でも勝ち点1をいう気持ちでした。
ちなみに、今日は試合前のインタビューでも鬼木さんが「天気も良いですし…」とつぶやくぐらいのサッカー観戦日和

結果は、1-1のドロー。

前半終わった時点で、相手に10本以上の枠内シュートを打たれ、こっちは枠内どころかシュートすらゼロ。

後半もあわや2失点目というシーンがありながら、サントスの突破から生まれたゴールでなんとか引き分けに持ち込みました⚽
大迫のフィードも良かったし、モリシもよくダイレクトで上手くゴールの方向に蹴り込みました

 

フロンターレジェジエウ選手とサンフレッチェサントス選手のマッチアップは見ていて面白かったです。

試合前は、フロンターレダミアンジェジエウサンフレッチェサントスハイネルの4ブラジル人選手がみんな笑顔で談笑してたんですよ。

で、試合が始まれば、もちろん真剣勝負。

前半はジェジエウが完全にサントスを抑え込んでいて、サントスもちょっとイラついていたシーンもあったんですが、後半のあの得点シーンはサントスが勝ってました。

試合後、サントスが笑顔でジェジエウのほうに向かうシーンがありましたが、ジェジエウは険しい表情でした (^^;


勝ち越し点は奪えませんでしたが、等々力クマの爪痕は残せたかなと思います🐻

次のリーグ戦は、ホームでアビスパ戦⚽

 

勝ち、あるのみです

 

 

GWも近いし、もう少しだけ頑張っていこうと思います。

 

f:id:tak1985:20210418210154j:plain