僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

非常事態宣言下で迎える2度目のGW。なにか少しでも楽しいことを考えていたいと思う。

 

最近の週末は、ランニングをする🏃Jリーグを観る⚽英語を勉強する📔のが習慣付いてきました。

 

f:id:tak1985:20210425205802j:plain

 

土曜日は日中の天気が良かったのと、14時からサンフレッチェの試合があったので、夕方16時から1時間ちょっと走ってきました🏃
ホントは走る予定ではなかったんだけど、サンフレッチェが負けて悔しすぎて、家に居られなくなったので、飛び出してしまいました 笑

1失点目も2失点目も仕方ないと思うし、相手GKのビッグセーブもあったけど、前節川崎相手に引き分けたのに、ここでこういう負け方したら…悔しいぃ
雄也のキレがいいのと、俊希とガミの両サイドバックが攻撃にしっかり参加できているのをポジティブに捉えて、この負けはここで消化しきりたいと思います。

つぎのリーグ戦は、リモートマッチとなる神戸戦。
アユブ マシカとリンコンの新外国人のプレーが気になるところではありますが、気持ちを上げていきたいと思います⚽


写真の場所に着くころには17時になっていましたが、多少ひんやりするものの、半袖でももう寒くはなくなっています。

 

この場所で夕方の景色を見るのは久しぶりでしたが、昼間の時間帯より静かで、昨日のことも明日のことも忘れて、ぼーっとできました
日が落ちるまで見てたかったな…

 

f:id:tak1985:20210425211523j:plain
ランニング後のプロテインと甘いものはカクベツ☆

 

 

英語学習のほうも、だいぶ慣れてきました📔

効率良く勉強できているかは分かりませんが、英語の文字を見ることへの抵抗感がだいぶ減ってきました(^^;

最近、毎日単語帳を開いたりして英語に触れていると、当たり前だけど、英語も日本語と同じ、言語であって、もちろん他人とコミュニケーションをとるための道具ではあるんだけれども、自分の考えていることや思っていることを表現する道具でもあるんだなぁと感じるようになりました。

英語レベル1歳児並み (^^; ですが、勉強していて大変だとかいう感情はなくて、楽しいというと大げさですが、おもしろいかもと感じています。

この気持ちを忘れないで続けられたらいいなと思っています。

 

 

来週後半からGWです。

 

自分が好きなこと、楽しいと思うことを、できる形で、楽しんでいきたいと思います