僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

日曜だけど、GWなので500ml缶でやっていきたいと思う。


普段、日曜日はお酒は飲まないのですが、健康診断も終わったし、明日もお休みなので、今日はビールを飲んでいきたいと思います🍺

 

f:id:tak1985:20210502200311j:plain
GWなので、500ml缶!

 

GW真っ只中ですが、普段と変わらない週末を迎えています。

違うのは、500ml缶だけ

 

サンフレッチェは、リーグ戦連敗…⤵

見ていて、点が入りそうな感じがしませんorz

守備も、失点シーンを見ていると“なんだかなぁ…”という感じです…

古橋選手のスピードとボールコントロールのテクニックもあるのかもしれませんが、同じような位置で、同じ選手にやられると、“なんかできなかったのかなぁ”と感じざるを得ません。

逆にヴィッセルのほうは“こんなにボール回し上手かったっけ?”と思うくらい、ボールがきれいに回っていた気がします。

前半だけで3-0、後半には余裕をもってイニエスタ選手をピッチに送り出してきました。
(なんか上半身、特に腕周りが大きくなっていたように見えたのは僕だけ!?)


この試合、試合前のフォーメーションを見たときに“なぜ4-4-2??”って思ってしまいました。

城福さんの4-4-2は、あまり良いイメージがないんだよなぁ…

城福さんが悪いとかではなく、サンフレッチェにはあってないような気がしています。

その代わり、後半の長沼選手と鮎川選手の2トップはいろんな意味で、楽しく見れました。

ドグやサントスに頼るのもいいですが、ユース組のこの組み合わせ、個人的にはもう少し見たい気がしています⚽

…拓磨と雄也の2トップ、実現しないかなぁ…(半分冗談、半分本気)

 

Jリーグのほうは、夏に向けて、限定ユニフォームを発表するクラブが出てきています。

J1クラブの横浜FマリノスFC東京のリリースも見ましたが、岐阜のユニフォームがむちゃくちゃかっこいいです…

 

www.fc-gifu.com

 

広島はサンフレッチェカープも、この手のは独自路線だからなぁ… (^^;

でも、そういうところを含めて、サンフレッチェカープも好きです⚽⚾

 

 

f:id:tak1985:20210502204216j:plain
日曜の空は、雲ましまし⛅

 

 

ビールがなくなったので、デザートで締めたいと思います🍌

 

f:id:tak1985:20210502210029j:plain
パッケージに描かれている島が、食べ物のバナナも、乗り物のほうのバナナボートも、両方を連想させるようなデザインで上手い!

 

今日スーパーで、全国各地のパン展みたいなのをやっていました。

 

山崎製パンまるごとバナナは知ってましたが、兄妹がいるとは知りませんでした(^^;


入ってるバナナの量がちょうどよかったです🍌
この歳になると、“まるごと”はちょっとキツイ 笑

 

 

GW中に、毛布を片付けきってしまいたいところだなぁ…