僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

タコ焼きも好きだけど、たまにはイカ焼きも食べたいと思う。


今日は、イカを買ってきました🦑

 

f:id:tak1985:20210606214042j:plain


先日、職場の方と「玉ねぎをバターと一緒にチンするとつまみになる」という話をして、バターを買ったんです。

そのとき、サイコロサイズのバター8個入りを買ったんですが、全部を玉ねぎで消費するのもなぁと思って、じゃあイカをバターで焼いてみようと思い、買ってきました。

僕は普段ほとんど自炊しないので、人生初イカさばきです
さばいたというほどでもないですが…


結果、可もなく不可もなく…
いや、スミ袋を破かなかったからかな

f:id:tak1985:20210606214650j:plain
イカよりも、その他の総菜のほうが目立っているような気がするのは、気のせい…💦


バターで食べるイカも良かったけど、これから夏だし、夏祭りの屋台のイカ焼きを、河原に座って花火見ながら食べたいなぁと思いました。


🦑 🐙 🦑 🐙 🦑 🐙 🦑

 

今週は、サッカーの日本代表戦があったので、久しぶりにテレビを点けました⚽

2022年のカタールW杯を目指すフル代表来月開幕予定の東京オリンピック代表候補のU-24代表の対戦でした。

どちらかを応援していたというのはないですが、僕はU-24代表の各選手がどんなアピールするのかを楽しみに観ていました。

後半途中からしか見ていませんが、FWの選手が気になりました。

この世代のFWといえば、鹿島の上田選手が先頭に立っているのかなと思っていますが、本大会には点が取れる選手が選ばれて欲しいなと思います。

オリンピックのサッカーでいうと、個人的にはロンドンオリンピックが頭に残っています。

今大会のオーバーエイジ枠には、その大会を戦った吉田選手と酒井(宏)選手が選ばれています。

ベスト4まで勝ち上がったチームを知っている選手がいるのは大きいと思いますし、今大会での日本代表チームの活躍を楽しみにしています。

 

f:id:tak1985:20210606215415j:plain
まだ雨はそんなに降ってないから、水量は変わんないな…

 

 

ジメジメする日が増えてきましたが、頭と心はスッキリ過ごしていきたいです