僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

もう少し雨の季節は続きはするけれども、夏が近づいているのは間違いないと思う。

 

もう来週から7月です⑦

 

f:id:tak1985:20210627185235j:plain
夏至の日の夕焼け

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

今週は、東京五輪男子サッカー日本代表のメンバー発表がありました。

広島からもGKの大迫選手が選ばれました⚽

 

f:id:tak1985:20210627185748j:plain
実家から、地元の新聞の写真が送られてきました(^^;

ここからは、メンバーに選ばれた全員、日本代表を応援していきたいと思います。

中でも個人的に注目したいのは、FWの上田綺世選手です。

鹿島の日本人FWというと、鈴木(隆)柳沢大迫といった、代表でも結果を出している選手たちが思い浮かびます。

常に勝ち続けないといけない鹿島というチームのFWって、素人には分からない圧みたいなものがあるんじゃないかなと感じています。

上田選手が試合に出始めたころは、正直個人的に、あまり得点の匂いが強い選手ではなかったように感じていましたが、今はしっかり得点を期待できる選手だと思います。

サッカーはやはり点を取らないと勝てないスポーツなので、代表の1トップを張る上田選手には1点でも多くとってもらいたいなと思っています。

www.soccerdigestweb.com

 

 

週末は、代表メンバー発表後最初のJリーグ

ですが、サンフレッチェの試合はお休み🐻

次は7/3の鳥栖戦ですが、負けられない戦いになります⚾

 

www.sanfrecce.co.jp

 

7/3は、カープのユニを、サンフレッチェのユニを着用して、試合を行います。

 

f:id:tak1985:20210627192253j:plain
僕もゲットしました

 

最初、赤いサンフレッチェはなんだかなぁ…と思ったのが本音ですが、

同じ日に、カープのユニを着て試合をしていると思うと、まぁ広島らしくていいかもな…と感じています。

同時に、チームカラーって大事だなとも感じています。

 

7/3は絶対に、ぜーーーったいに、カープサンフレッチェも勝って欲しいと思います⚾⚽

 

🧹 🍳 🧹 🍳 🧹 🍳 🧹 🍳 🧹

 

さて、サンフレッチェの試合がない日曜日は、掃除料理です

 

f:id:tak1985:20210627193159j:plain
ベッドを動かして、床を水拭きしました

 

事前の天気予報だと日曜日は雨予報で、涼しく掃除できるかなぁと思ってたんですが、午前中は日差しも出ていて、首にタオルを巻いて掃除しました。

 

そして夜は、初めましてこんにちはのズッキーニを使って、肉野菜炒めを作りました!

f:id:tak1985:20210627193643j:plain
夏野菜!

 

ちなみに、近所のスーパーで1本105円(税込)でした。

大きいのも小さいのもあったのですが、あまり大きすぎても1人で食べるの大変だし、かといって小さいの選ぶとなんか損した気分になるし…ということで、中くらいのを選びました

 

f:id:tak1985:20210627194104j:plain
一緒に買ってきた、総菜のポテトサラダと一緒に!



週末、いつも通っている道の傍で、ふと目に付きました。

f:id:tak1985:20210627201040j:plain
わっ!!

 

たぶん、向日葵です🌻

毎日通る道なので、ここまで大きくなる前に気付いてもよさそうだったのですが、昨日気づきました。
気付いたとき、わっ!と思いました

去年は僕の胸のあたりの高さまで背を伸ばしていたので、今年も花を咲かせるのを楽しみにしたいと思います。

 

最近、スマホのお天気アプリに惑わされがちだなぁ…