僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

僕も星に願いを届けたい⭐

 

日曜日の西東京は、梅雨らしい雨が降り続いています☔

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

昨日のサンフレッチェは、ホームでサガン鳥栖と対戦⚽

この日は、カープとのコラボデー

 

そして、川辺駿の海外移籍前ラストマッチ。
ネット上のニュースには疎いほうなので、木曜日の昼休みにYAHOO!でニュースを見つけたときは、えっ、マジで…!?って感じでした。

 

勝って気持ちよく送り出したかったのは、みんなおんなじだと思いますが、試合は後半アディショナルタイムに追いつかれてのドロー。

それでも、後半17分にJ・サントスのゴールで先制したときの、背番号8パフォーマンスにはグッときました。

 


www.youtube.com

J・サントスのパフォーマンスは、3分26秒あたり

毎試合後にサンフレッチェYoutube公式からハイライト動画がアップされていますが、2021年シーズンの動画のサムネを飾るのが一番多かったのが川辺でした⚽

 

 

サンフレッチェは2011年頃に、槙野、柏木、西川、森脇、高萩ら、主力級の移籍が続いた時期があり、

 

その後、2016年の拓磨、寿人、2017年の塩谷、2019年の稲垣の移籍がありましたが、

 

今回の移籍は、一段と寂しさがあります。

 

シーズン途中の移籍というのもありますし、ユース育ちだということもあり、さらには一度レンタルでジュビロに行き、戻ってきてくれたという経緯もありますし、

 

いろんなことが重なって、やっぱり寂しいです

 

サンフレッチェは来週試合あるのに、川辺がチームにいないと思うと…

 

 

それでも、送り出す側としては、行く前から「また帰ってきてね!」と言って送り出すことはできないので、またいつの日か同じクラブで戦えることを楽しみにしておきたいと思います🐻

 

f:id:tak1985:20210704180235j:plain

ありがとう!

 


www.youtube.com

いってらっしゃい!

 

 

🍺 🥒 🍺 🥒 🍺 🥒 🍺 🥒 🍺


最近の平日は、あまり寄り道することなく、スーパーで食材だけ買ってまっすぐ家に帰ることが増えました🏃

 

ご飯食べたあとに、パラパラと英単語帳をめくりながら、眠くなったら寝る、そんな日々が続いています📓

 

f:id:tak1985:20210704195321j:plain

身についているかどうかは置いておいて、学習自体はあまりストレスなく、割と楽しんで続けられています(^^;
スイスは、英語かな??

 

7月には4連休がありますが、そこはおそらくおとなしく家でオリンピック観戦になるだろうけど、8月の夏休みはどうしようかなと考える時期になりました。
あんま状況は変わってなさそうだななぁ…
今年も自宅合宿かな 笑

 

 

週末の晩酌🍺

f:id:tak1985:20210704182439j:plain
サッカーはクマが好きですが、ビールはキリンが好きです 笑



さて、もうすぐ七夕です🌙

七夕は、織姫さま彦星さまが年に一度だけ会える日だと言われていますが、なんでそうなってしまったのかというと、織姫さま彦星さまの二人が結婚したあと、二人とも仕事をおろそかにして遊んでばかりいたせいで、神様に怒られて、天の川の東と西に別れて住まわされるようになったそうです えっ!?そうだったの?? (^^;
ライフワークバランス、大事!



さて、また明日からがんばるかぁ