僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

ベランダにセミが止まって鳴いていると、😄でも😣でもなく、😯になってしまう。

 

オリンピックが開幕した4連休も、いつものルーティンをこなしていきます📔🏃🍳

 

f:id:tak1985:20210725214354j:plain
日曜日の夕方

 

ここ2,3回は、17時過ぎから走り始めています🏃

朝の涼しい時間帯に走るのもありなんですが、朝の1時間は勉強に当てたいと思っていて、ランニングは夕方涼しくなってから開始しています。
そういえば、東京オリンピックのマラソン競技は朝7時出走みたいですね🏃
札幌の朝は涼しいのかな?

 

最近、ランニング用のサングラスが欲しいなぁと思っています。
好きなことに対しては形から入るタイプです 笑

 

 

f:id:tak1985:20210725221608j:plain
猫さんよ、そこは熱くないかい?
猫の丸焼きになってしまうよ🐱

 

オリンピックも開幕しました🔥

 

まだ始まったばかりですが、スポーツはいろんなこと教えてくれるなぁと感じています。
いいことも、そうでないことも、

 

サッカー南アフリカ戦に続いて、メキシコ戦も勝利⚽

前半の序盤で2-0になって、逆に大丈夫かなとちょっと不安な気持ちもありましたが、なんとか逃げ切りました。

またすぐにフランス戦が控えているので、チーム一丸で頑張って欲しいと思います。

 

ウエイトリフティングもライブで観戦しました。

自分の体重の倍くらいあるものを上げるなんて体にすごい負荷がかかるだろうし、バーベルを上げられるか、上げられないか、一瞬で決まってしまうのに、そこで上げるために4年間練習をする。
想像できる世界じゃないなと思います…

お疲れ様でした。

 

 

ちなみに、開会式はハイライトで観ました…
にわかじゃん!って言わないでください 笑

個人的には、ピクトグラムが面白かったです^^
あれを実演する、というアイディアが面白いなぁと

 

 

f:id:tak1985:20210725230753j:plain

 

連休中は、肉野菜炒めも作りました🥢
数週間ぶり2回目の、お世話になってますズッキーニ

 

この日、スーパーで食材を選んでいるときに、夏の主役はオレだ!と言わんばかりに、色鮮やかなナスが目に入ったので、どうしようかなぁと考えたんです🍆

 

売り場の傍に、わさび漬けの素麻婆那須の素も一緒に並んでいて、新しいレシピにチャレンジするのも良かったのですが、この日はが食べたい気分だったので、炒めものにしました🙃

 

 

まだ夏は始まったばかりですが、暑い日が続いています。

 

 

みなさま、体調くずされないよう、ご自愛くださいませ