僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

夏の市民プールで食べるカップヌードルは最高だと思う。

 

今日の西東京、午前は台風の影響もあってか、雨☔

 

朝ごはんを食べて、机に座って英単語帳をパラパラめくっていると、ベランダが騒がしい。

ピーチクパーチク

ん!?今日はセミじゃなくて、鳥か??と思って、しばらくベランダを見ていると、

パタパタパタ

 


なんと、

 

f:id:tak1985:20210808192645j:plain

 

物干し竿に、5羽も止まりました! 新記録 笑
雨宿りかな??

 

 

🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅

 

ジャック・ロゲさんが「トーキョー!!」と発表してから約8年

オリンピックは終わってしまいました。
始まったらあっという間だったなー

 

 

男子サッカー、メダルを懸けたメキシコ戦⚽

 

連休前最終日だったので仕事を片づけていて、リアルタイムでの観戦はできなかったのですが、

スマホの速報で、試合後に久保選手がピッチに座り込んで号泣している写真を見て、そのときは、それ以上はニュースを見ませんでした⚽

 

World Cupのベスト8といい、オリンピックでのメダルといい、あと少しで届かない。

個人の技術なのか、戦術なのか、それともまた別のものなのか。

文字で書くのは簡単ですが、今大会の経験を無駄にせず、次に繋げて欲しいなと思います⚽

 

 

さて、気持ち切り替え、明日はJ1J2が再開。

21試合が予定されています。

 

オリンピック期間中、いろんな移籍があって、もはや別シーズンが開幕するような感じもありますが、ほんと楽しみです⚽

 

武藤選手、大迫選手を補強したヴィッセルがどうなるのか、

田中碧選手、三苫選手が抜けたフロンターレがそれでも連覇するのか、

マリノスに移籍した杉本選手がはまるのか、宮市選手が輝きを取り戻すのか

レッズがどこまで上がってくるのか、

トリニータに帰ってきた梅崎選手はチームを残留に導けるのか、

横浜FCの追い上げはあるのか

挙げたらキリがないですが、まずは明日15時の札幌×浦和戦を楽しみたいと思います。
ドーム、いいなぁ…

 

 

f:id:tak1985:20210808200543j:plain

 

日曜のお昼は、手抜きのカップ焼きそば🥢
カップ焼きそばの中では、U.F.O.が一番好きです

子どものころ、普段カップ麺をあまり食べさせてもらえなかったのですが、夏休みに連れて行ってもらったプールのプールサイドで食べる、日清のカップヌードルが最高に美味しかったのを覚えています(夏休みの思い出 笑)

 

綾鷹抹茶ラテ、最近初めて店頭で見かけました。

何箱も、ドドンっと並んでいたので、1つ買って飲んでみましたが、おいしかったです🍵

 

喉が渇いたときにがぶ飲みするような飲み物ではないですが、おやつどきに飲むにはいいかなと思いました。
焼きそばとの相性は………普通かな 笑

 

f:id:tak1985:20210808201223j:plain

 

夕方、台風も過ぎ去ったということで、いつものランニング🏃

雨が降ったから涼しいかなと思っていたのですが、湿度が半端なく、汗びっしょりでした💦

 

 

そういえば、先日載せたひまわり(の葉っぱ)の写真↓

f:id:tak1985:20210627201040j:plain

 

 

今、こんな感じです🌻

 

f:id:tak1985:20210808201709j:plain
まだ、葉っぱ 笑

 

茎の部分に、花を咲かせるための栄養分も使ってしまったんじゃないかと思ってしまうくらい、すくすく伸びてます

 

f:id:tak1985:20210808202035j:plain
花を付けてる子もいるのですが、高すぎる…

 

 

夏休みも、規則正しく生活してきたいと思います
出来るだけ… ^^