僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

マスクを着けていても、身だしなみには気を付けておきたいと思う。

 

夏休みの終盤は、ずーーっと雨が降っています☔

 

f:id:tak1985:20210815161915j:plain
夏休み中、ランニングは水曜日の1回だけ🏃

月曜日のサンフレッチェは、アウェー アビスパ戦⚽

後半、右サイドのペナルティーエリアギリギリのところで倒され、PK獲得🥅
ちなみに、PAのライン上はペナルティーエリアの中

しかも相手DFが2枚目のイエローで退場となり、数的優位で試合を進められることに。
1枚目のイエロー、もったいなかったんじゃない??


www.youtube.com

このサムネで確認すると、PA内でしっかりファールしてるように見えるな…

 

このPKJ・サントスが決めて先制に成功。

そのあと、森島のパスにJ・サントスが抜け出してゴールネットを揺らしたシーンがありましたが、そこはスパイク1足分オフサイドポジションにはみ出していたということで、ノーゴール👟

最初、映像だけ見ていたらセーフでしょと思いましたが、最終DFラインを重ねてみると、しっかり足が出てました。
これを見せられると、なにも言えません(^^;


後半アディショナルタイムに入り、このまま勝ち点3を…と思っていましたが、またしても、キャプテン選手にゴールを決められ、結局ドロー決着で試合終了…

 


www.youtube.com


これで23試合を消化して、7勝6敗10分勝ち点31

8/14終了時点で10位

さらに、ここまでの得点25で、1試合当たり1.09得点で、リーグ10位

一方、失点23で、1試合当たり1.00失点で、リーグ6位

 

この数字をみると、もっと得点が取れたら、もっと上の順位目指せるのになぁと思ったので、夏休みということもあり、ちょっと調べてみました⚽

 

今年ここまでのチーム得点王は、J・サントス5得点うち、2PK
だいぶ、だいぶ物足りない………

出場試合数で割り算すると、1試合当たり0.23得点

ちなみに、サンフレッチェの最近のFW助っ人外国人の成績はこんな感じ↓

2020年 レアンドロペレイラ 26試合15得点(0.58) ⇒ 8位

2019年 ドウグラスヴィエイラ 25試合7得点(0.28) ⇒ 6位

2018年 パトリック 33試合20得点(0.61) ⇒ 2位

2017年 アンデルソン・ロペス 32試合10得点(0.31) ⇒ 15位

2016年 ピーター・ウタカ 33試合19得点(0.58) ⇒ 6位

2015年 ドウグラス 33試合21得点(0.64) ⇒ 優勝

※ ( )内は、1試合当たり。⇒ の後ろは、チーム最終順位。

 

佐藤寿人さん以来、日本人FWの目立った活躍がなく、毎年助っ人外国人が入れ替わり立ち代わりになってしまっているチームの状況が少し寂しいですが、J・サントスには残り15試合巻き返してもらいたいと思います。
開幕戦のようなゴールが見たい!


助っ人外国人の話からは逸れますが、個人的にはパリ世代鮎川を1トップに推したいです。
アビスパ戦では、後半にサイドで出場しましたが、やっぱりトップで出場してもらいたいです。

それに、最近のフロンターレもそうだと思っていますが、自チームのユース選手がトップチームで活躍すると、サポーター含めてチーム全体が盛り上がる!

 

チームは、ACLプレーオフ圏内となる3位との勝ち点差は10

一方、降格となる16位との勝ち点差も10

ちょうど中間

 

まだまだどっちに転んでもおかしくない2021年シーズン。

1つでも上の順位にこだわっていきたいと思います。

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

 

この連休中、を切りに行きました✂

この日はカットのみでしたが、鏡の前に座ったときに、

「マスクの紐をバッテンにして、掛けてもらえますか??」と。

f:id:tak1985:20210815171957j:plain
こんな感じ

 

これならマスクの紐が邪魔にならずに、マスク着けたままでもカットできるんだなと感心しました。

髪を切りに行くとき、お店によっては髭剃りもお願いすることがあるので、ひげを剃らずにお店に行くときもあるのですが、この日はきっちり剃っていきました(^^;

状況としてはあまりないですが、ふとしたときにマスクを外す状況に出くわしたときに恥ずかしくないように、身だしなみは整えておきたいと思います

 

休みの日の朝ご飯🍚

f:id:tak1985:20210815162726j:plain


時間に余裕があったので、味噌汁にナスを入れました🍆

 

f:id:tak1985:20210815163434j:plain
納豆は、海苔たれが一番好きです

 


 

連休最終日の夜も、Jリーグを楽しんでいきたいと思います