僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

8月最後の週末は、4発の花火とランニングとウナギで締めたいと思う。


夏休み、最後の週末🍧

夏休みの宿題、最後までため込むタイプではありませんでしたが、読書感想文漢字ドリルの書き取りだけは、なぜか最後まで残っていました(^^;


⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、土曜日にホーム大分トリニータと対戦。

ミッドウィークにはレッズと対戦し、DFより前7人を総入れ替えし、臨んだ一戦。


www.youtube.com


久しぶりに勝ちました🐻

しかも複数得点で⚽⚽⚽⚽

リーグ戦勝利は6月19日のレイソル戦以来2か月以上ぶりです…
待ったよ…

 

今シーズン、ここまでなかなかうまくいかないことが多かったこともあり、モヤモヤがすっきり晴れたわけではありませんが、久しぶりの勝利で、この試合にはいろいろポジティブなことも見えました。

たった1勝ですが、それでもここで勝てたのは、今後に期待を持たせてくれる1勝だと思っています。

 

この試合、ドウグラス ヴィエイラ森島が久しぶりにスタメンに戻ってきて、J・サントスが途中出場ながら2得点。

もサイドで躍動し、ボランチ土肥も得点に絡むプレーを見せてくれました。

森島土肥若手青山柴崎ベテラン、さらにはドグハイネルサントスエゼブラジル人カルテットが上手くかみ合えば、まだまだサンフレッチェは上を目指せるチームだと思える試合でした。
昨日の1点目が土肥のロングボールを東がサイドで上手くトラップして、エゼが足を止めずに走り込んで決めたゴール。
2点目は森島のCKを荒木が頭で押し込み、3点目はボックス内でサントスとエゼがナイスコンビネーションを見せ、4点目は柏がしっかり走ってサントスがきっちりお仕事。
得点はなかったものの、ドグが前半に献身的にプレーしてくれたのも、ものすごく大きかった!

 

勝ち試合ということで、久しぶりに試合後のヒーローインタビューを聞きました。

この日は、2得点のサントス
個人的には、決勝点の荒木の声も聞きたかったな!

サントスはパスが出せそうなときでも自分でドリブルでグイグイいこうとするタイプなので、そのプレーを見ると、俺が!俺が!タイプの選手なのかなぁとも感じることもありますが、昨日のインタビューでは、チームメイトサポーターのことに触れるコメントが目立ち、応援しているほうとしても、彼が活躍できる環境でプレーさせてあげたいなと思わせてくれる選手だと感じました。
ゴール後に見せる、その柔らかい表情に落ちそうになります(笑)


一方、トリニータはなかなか勝てず、下位にいます。
試合後に、丁寧に受け答えしているけど、やはり元気がない片野坂さんを見ると、少し寂しくなります。
厳しい状況が続きますが、なんとかクラブが良い方向に向かっていって欲しいと思います。

 

来週は、ホームでヴィッセルと対戦予定。

欧州帰りのFWがどんなプレーを見せてくれるのかは楽しみですが、佐々木荒木野上大迫でシャットアウトしてくれると信じています🐻
大迫と荒木のバトルが見たい!

 

 

昨日の試合は、ハーフタイムに花火も上がったようです🎇

僕も大人になってからは、花火は夏のサッカースタジアムで見るものになっていました。

 

f:id:tak1985:20210829202206j:plain
ちょっと古いけど、2012年8月に新潟で見た花火
夏の遠征って、暑くてキツイけど、やっぱり楽しいんだよな…

 

 

来週から9月に入るということで、力を付けるために、日曜のお昼はちょっと贅沢してウナギにしました🥢

f:id:tak1985:20210829202751j:plain

 

もう少しの間、気軽に遠出は出来なさそうですが、今は今で、出来ることをしっかり楽しんでいきたいと思います

 

f:id:tak1985:20210829203141j:plain
2021.8.28 16:56
f:id:tak1985:20210829203810j:plain