僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

宣言解除後最初の週末。とりあえず、いつものルーティンをこなしておこうと思う。


台風一過の週末。

西東京は快晴の2日間でした。

 

f:id:tak1985:20211003202036j:plain

ランニングの途中、まだセミが鳴いているのを聞きました👂
暑くなって、元気を取り戻したかな??

2021/10/03 PM

f:id:tak1985:20211003215300j:plain

🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅

今日のサンフレッチェは、ホームグランパスと対戦⚽

サンフレッチェは、ここ最近調子が良かったドグが前節コンサドーレ戦で負傷。

誰が代わりに入るのかな、やっぱりサントスかな…と思っていましたが、先発は浅野雄也

この起用に応えた浅野が、前半35分に先制ゴール。

ゴールシーン、浅野荒木のスルーパスに抜け出したように見えましたが相手DFがしっかり付いてきて、浅野の2タッチ目がゴールから離れる方向だったので、ムム…という感じだったのですが、上手く体をひねってシュートを枠に収めました。
僕も久しぶりの、素のガッツポーズが出ました^^

このあと、追加点こそ奪えませんでしたが、90分間のほとんどの時間、相手に自由に攻めさせず、こちらも絶好の決定機と言えるようなチャンスはなかったように思いますが、カウンターとサイド攻撃で相手ゴールに迫るシーンも見られ、観ていて面白い試合でした。
グランパス相手にウノゼロはうれしい

前半終了間際の、浅野のターンからのスペースへのパス ⇒ 藤井の持ち上がりからのクロス ⇒ モリシのヘッドのシーンは、なんかこれからサンフレッチェでたくさん見られるようになるであろう攻撃パターンの1つのような感じがして、ワクワクどきどき感を感じました。
今シーズン、ここまでの藤井選手の成長がデカい!!
これからがホントに楽しみ🐻

試合後、荒木佐々木野上が、J1通算100試合クリーンシートを達成した卓人のもとに駆け寄り、青山ハイネルがピッチに倒れ込んでいたのが印象的でした。

今シーズン、サンフレッチェは中位に収まっていて、残り試合の選手のモチベーションもそうだし、お客さんの入りとかも気になりますが、今日みたいな試合が続けば、たとえ残り試合全勝でなくても、クラブとして確実に前に進めると思います。
サポーターも、またスタジアムに足を運んでくれると思います。

あと、DAZN観戦だったのでPCの画面越しですが、今日はスタジアムの雰囲気もすごく良かった気がします。

サンフレッチェの攻撃時や相手ボール奪取時の拍手、特に前半終了間際の藤井の仕掛けに対する声援とそのあとの拍手、良い雰囲気じゃん!と感じました⚽
天気も良かったし🌞

 

次の試合は、代表休みを挟んで、23日(土)にベガルタ戦🎋
残留争い中の相手に飲み込まれないように、今シーズン初の3連勝を目指していきたいです🐻

 

今週は、シオの加入のニュースも舞い込んできました。

6月にアルアインを退団してから所属先がなかったので、コンディションや今のシオのプレースタイルが気になりますが、今シーズン中にJのピッチで見られるかもしれないと思うと、楽しみがまた1つ増えました🐻

f:id:tak1985:20211003201213j:plain
もちろん地元の新聞でも取り上げられています

今のサンフレッチェにシオを加えるならボランチかな…と思っていましたが、今日の青ちゃんとハイネルを見ていると、まだまだレギュラー争いがありそうだなと感じました。


🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅

 

今週、2回目のワクチン接種に行ってきました💉

夕方の時間帯の接種だったので、その日はササっと帰宅し、軽く食事して、早めに就寝しました。
何かあった時のため、と思ってウイダーインゼリーを買っていたのですが、寝る前に10秒チャージ。

でも後から思うと、チャージするのはこのタイミングじゃなかったなと(^^;

結果的に、接種した当日から発熱はなかったので、とりあえず良かったかなと思っています。

接種翌日の夕方の仕事終わりに、風邪を引いた時のような、体全体のだるさ(?)を感じましたが、この日もささっと帰って、ポカリを飲んで寝たら、翌日は万全!とまでではなかったですが回復しました。

今週は、東京の非常事態宣言も解除されました。

ここ1年くらいの土日は、ランニングJリーグのルーティーンが固定されていました。

すぐには大きくは変わらないと思いますが、そろそろ次どこに遠出したいかなとか、旅行したいかとかをぼんやり考えようかなぁ、なんて思っています。

 

最近、真夏のうだるような暑さが過ぎ、ランニングの後にちょこっとだけチョコを食べるのが美味しく感じるようになってきました。

f:id:tak1985:20211003212619j:plain
『推しのダンス完コピブレイク』って何?? 笑

 

まだ毛布は早いけど、そろそろマットレスの冬用カバーを準備しておいたほうがいいかな…