僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

地球はやっぱり丸かった🌎


この週末、久しぶりにを見てきました🌊

 

f:id:tak1985:20211017184422j:plain
犬吠埼(いぬぼうさき)から太平洋を眺めてきました

 

今週の週末ルーティンは出張編。

チーバくんの耳のあたりを走ってきました🏃

f:id:tak1985:20211017184708j:plain

拡大すると、こんな感じです。

f:id:tak1985:20211017184750j:plain

宿泊しているところから往復で15km程度だったので、これくらいだったら走っていこう🏃ということで、ランニングで行ってきました。

f:id:tak1985:20211017185558j:plain
銚子電鉄には乗らず、ランニングの途中、外から眺めてきました🚉


また、犬吠埼では灯台にも上ってきました。

f:id:tak1985:20211017185900j:plain
犬吠埼灯台は、全国に16しかない「のぼれる灯台の1つ!


高さは約30mで、中には階段が99段+αあります。

 

f:id:tak1985:20211017190335j:plain
らせん状の階段をくるくるのぼっていきます

 

f:id:tak1985:20211017190520j:plain
上からの景色は、写真じゃ伝えきれません💦

 

瀬戸内海のように、小島が浮かぶ海もいいですが、なんにもない、しか見えない景色も気持ちいいもんです。
遠くに船も見えました🚢

 

f:id:tak1985:20211017191102j:plain
天気も良くてよかった

 

さて、昨日は天気が良かったのですが、日曜日は雨も降って、気温がぐっと下がりました。
先週こっちにくるときは半袖でしたが、帰るときには半袖だとちょっと寒そうです(笑)


そんな日曜日はホテルで、のんびりDAZNACL観戦⚽
便利な世の中になったなー

もちろん、おやつも欠かせません。

f:id:tak1985:20211017191944j:plain

 

今週のサンフレッチェはお休みでしたが、カープが熱い戦いを続けています。

来週末にはどうなっているのか…


ひとつひとつ勝っていくだけです