僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

今年のハロウィーンは、ヤマザキビスケットと一緒に迎えたいと思う🎃

 

朝、布団から出るのがつらくなってきました

 

明日から11月ですが、こちらもしっかり寒くなってきました。

 

f:id:tak1985:20211031182149j:plain
夏の空とは違います

それでも土曜日は天気が良かったので、久しぶりにいつもの場所へランニング🏃

半袖半パンだとそろそろ寒いかなと思い、今週から短パンの下にタイツを履くことにしました。

f:id:tak1985:20211031182437j:plain

夏の間に伸びきっていた、川辺の草もしっかり刈られていて、冬が近づいてきているのを感じました。

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今週のJリーグルヴァンカップの決勝が開催されたので、サンフレッチェの試合はお休み。

その代わり、城福監督退任のニュースが入ってきました。

www.sanfrecce.co.jp

 

今年からシステム変更に取り組んできましたがフィットせず、2018年の就任以来、チームの成績も2位⇒6位⇒8位⇒10位(33/38試合消化時点)とだんだん落ちてきたので、来年は別の監督かなぁと思っていましたが、2021年の5試合を残した、このタイミングでの退任となりました。
来季に向けて、という点では早めに準備できるので、クラブにとっては良い決断だったのかなと思います

城福さんは、サンフレッチェが2017年に残留争いを経験した翌年に就任。

それまでのサンフレッチェの監督は、海外から連れてきたり、内部昇格のような形で就任される方が多かったので、他クラブで監督を務めた方が就任されるのは当時新鮮な感じがしましたし、サンフレッチェは2010年代前半に3度リーグ優勝していたので、応援している側もタイトルを期待していましたが、結局獲得したタイトルはゼロ。
土曜日にルヴァンカップの決勝を見てましたが、やっぱりタイトルが欲しい…

就任1年目の2018年に2位でシーズンを終えた後、再びサンフレッチェを優勝争いをするところまで引き上げられなかったですが、川辺を始め、荒木森島鮎川ら若手にチャンスを与え続けてくれていた監督で、3度の優勝を達成した黄金世代のピークが過ぎていく中、上手くチームを作ってくれていたのかなとは思っています。

またどこかで、相手チームの監督として対戦できるのを楽しみにしたいと思います。

 

後任には、沢田さんが就任。

現役時代はサンフレッチェでも活躍され、サンフレッチェの下部組織での指揮も長くとられている方です。

来シーズンも続投されるのか、はたまた新しい監督が来るのかは分かりませんが、残り5試合も楽しみです🐻
僕は、来シーズンも沢田さんに託してみてもいいのかなぁと思っています

 

次は、水曜日にホーム鹿島と対戦🦌

シオの復帰セレモニーもありますし、楽しみです。
試合出場はまだだろうな…

 

🎃 💀 🦇 🎃 💀 🦇 🎃 💀 🦇 🎃

土曜日はサッカールヴァンカップの決勝、日曜日はハロウィーンということで、タイミングよく(?)、週末買ってきました。

 

f:id:tak1985:20211031192808j:plain
ヤマザキビスケットさんには感謝です

 

日曜日は寒くなったので、ホットコーヒーを飲みました☕
チップスターはホットコーヒーには合わないので、今度お酒のつまみにしようと思います 笑


なので、日曜日のおやつは、オレオヨッシーのクッキーに出てきそうな焼き菓子

f:id:tak1985:20211031193253j:plain


先日、お休みの日に出張先のホテルでぼんやりTVを見ていたら、ネスレの工場へ見学に行くという企画をやっていたのですが、そのときに瓶のコーヒーの正しい開け方というのをやっていました。

f:id:tak1985:20211031193616j:plain

こうやって、フィルムの縁を残すことで、保存時の密閉度を高められるようです。
へぇ~×3

 

すっかりの季節にもなりました🍲

f:id:tak1985:20211031222442j:plain
月曜日のキムチ鍋

f:id:tak1985:20211031222515j:plain
火曜日の寄せ鍋

f:id:tak1985:20211031222543j:plain
水曜日のキムチ鍋

水曜日の〆は、ご飯

f:id:tak1985:20211031222635j:plain
溶き卵を入れて

そして、日曜日も

f:id:tak1985:20211031222707j:plain
今日は巻き寿司付!!


こんな食生活でいいのか?と思ってしまいますが、今日も白菜を買ってきたので、来週も鍋にはお世話になりそうです。

 

そろそろ、厚手の布団を準備しとかないとなぁ