僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

マイナンバーカード5年間持ってるだけだったけど、初めて使ってきた。


週末、コンビニ(ファミマ)で、マイナンバーカードを使って、住民票の写しを取ってきました。


マイナンバーカード、導入されたのが平成28年(2016年)なので、約5年間、家の棚の中で眠っていました。

ペーパードライバーなので、運転免許証も財布の中で眠っていますが…
もちろん、ゴールドです(笑)

〇〇証というのは、中途半端な形ではもっておきたくない性格なので、顔写真付きのカードタイプのものを持っています。

発行開始になったときに、割と早く取得していたのですが、今までまったく使ったことありませんでした。

 

来週、住民票の写しが必要な用事ができたので、“役所は土曜日もやってるし、役所にもらいにいくか”と思っていました。

ですが、ふとマイナンバーカードのことを思い出し、“コンビニだったら近いし、せっかくだし、コンビニでとってみるか!”ということで、やってきました。

事前にファミマの端末操作方法を紹介した動画で予習して(笑)行ったので、楽々とってくることができました。

ファミマでは複合機のパネルで操作して、5分程度で作業完了しました。
ルフレジよりスムーズにいけました(笑)

 

マイナンバーカード、こうやって使うんや!”と思った出来事だったのですが、またしばらく使う用事はないし、“財布に入れて持ち歩くものでもないかなぁ”と思っているので、また家の棚にしまいました(^^;

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽🥅 ⚽

今週のサンフレッチェは代表ウィークのため、お休み🐻

ベトナム戦もありましたが、個人的に“あぁぁ😯”となった、玉田圭司選手引退のニュースを…

www.v-varen.com

 

“好きだった選手が、また一人引退してしまうのかぁ…”という感じです。

代表での玉田選手といえば、2004年のアジアカップ、2006年のワールドカップでのゴールが強く印象に残っています⚽
特に、バーレーン戦とブラジル戦!

エリア内からならどこからでもゴール獲れるんじゃないかと思わせるくらいの、左足のシュート精度があったと思います。
僕も、よくサッカーゲームの日本代表で起用させていただいていました⚽

2010年のグランパスが優勝を決めた試合で決勝ゴールを決めたのも、玉田選手だったようです。
このときは、ヘディングゴール!

11月11日11時11分に引退を発表ということでしたが、こんなこだわりを見せるような選手だとは思っていなかったので少し意外でしたが、たくさんのドキドキとワクワクをありがとうございました⚽

 

 

f:id:tak1985:20211114181130j:plain

今週も、週末は運動日和🏃

f:id:tak1985:20211114181150j:plain

近所に紅葉はありませんが、すすき(?)のカーペットが広がっています。
ふっさふさのふっさふさ^^!


そして、体を動かしたあとのおやつは、シュークリーム。

f:id:tak1985:20211114181232j:plain


運動後に食べるシュークリームは、罪な味がします🙃


週末は、マットレスの冬用カバーを出してきました。
これでまた、布団から出るのに、勢いが必要になってしまう…笑

 

みなさまも温かくしておやすみください🌕