僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

もうすぐ師走。ランニングで走り抜けるのもいいけど、地に足つけてしっかり歩いていきたいと思う。


今週、寒さのギヤが一段上がった気がします。


週末も風が強く、寒かったです🏃

朝起きたときに、スマホのお天気アプリの現在地の気温3℃で震えました

 

f:id:tak1985:20211128183045j:plain
週末は、寒くてもランニング🏃
天気は良かったけど、雲多め


通勤や買い物のときは大丈夫ですが、もうこの時期はランニングのときには手袋が必要になりました🧤

f:id:tak1985:20211128183920j:plain

もう少し寒くなったら(なってほしくないけど 笑)ネックウォーマーもつけようと思います。

 

f:id:tak1985:20211128182520j:plain
真っ赤な紅葉もいいけど、青空に黄色い葉っぱも青空に映えていい!

 

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、ホームでFC東京と対戦⚽

今季のホーム最終戦です。

観衆11252人と、久しぶりに1万人越えるサポーターが集まりましたが、逆転負け。

塩谷選手の久しぶりのゴールには僕もパソコンの前でガッツポーズしましたが…
CKからフリーになったとはいえ、よくダイレクトで合わせて、枠内に収めてくれました

後半に、アダイウトン選手と紺野選手にゴールを決められ、1-2で敗戦。

アダイウトン選手にゴールを奪われたシーンのように、今のサンフレッチェはボックス付近のファジーなボールに対して弱い気がします。

CBの3人とも対人には強さを発揮していますが、この辺はもっと改善できるんじゃないかなぁと感じます。

 

また、この試合、住吉ジェラニレショーン選手がデビューしました。

ロングスローも持っているようで、これからが楽しみです。

 


www.youtube.com

紺野選手のゴール、よかったなぁ…

ここ数年、サンフレッチェはシーズン終盤の成績が悪く、今年もここ5試合勝ちなし。

今年の最終戦は、アウェー徳島戦⚽

勝てば残留の可能性を残す相手に、これまた厳しい試合にはなると思いますが、勝ちにこだわった試合を見たいと思います🐻

今週、来期の新監督も発表されました。
ドイツ国籍のスキッペ監督。
“ドイツ人監督、めずらしいなぁ”と思っていたら、アルアインで指揮を執っていたようで、塩谷選手と元仕事仲間??
なんて思っていたら、塩谷選手はUAEアルアインで、スキッペさんはサウジアラビアアルアインということで関係はなさそう。
選手歴が短く、監督としてのタイトル獲得もないようですが、ギリシャ代表監督も務めたことあるようで、来期のサンフレッチェがどうなるか、いろんな意味で楽しみです。

 

 

f:id:tak1985:20211128193845j:plain
週末朝ごはん🍚
最近、箸を変えました🥢

 

最近は、英語の勉強をぼちぼちと続けています。

f:id:tak1985:20211128200702j:plain


こういうのは動機が大事だといいますが、僕の場合は、人が話している気持ちを知りたいというのが、ぼんやりとした動機です。

人間づきあいはうまくないですが(^^;、人の言葉には関心があって、特にアスリートの言葉には興味があります。

今週、サッカーコンサドーレ札幌ジェイ選手が今シーズン限りでクラブを退団するということで、試合後にスピーチがありました。

もしかして聞き取れるかな??と思って、スピーチを聞きましたが、全然💦

それでも札幌Wonderful Cityだというのは分かりました!
聞き取れた単語があると、“おっ、聞き取れた!”みたいな感じで、そこで思考が止まってしまいます…

ジェイ選手の英語は想像していたより聞き取りやすそうな英語でしたが、あまり理解できなく少しんんっ…となってしまいましたが、こつこつ続けていこうと思います。

 

f:id:tak1985:20211128213354j:plain
寒い日は鍋しか勝たん!

 

 

来週は、一日の気温差が大きく日もあるようです⛅

みなさま、風邪などひかないよう、ご自愛くださいませ