僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2022年、カバンに何か少しでも良いことを詰めていきたいと思う。


今週は、関東でも雪が降りました⛄


お昼過ぎに窓の外を見たときには、ヒラヒラと舞うような小雪だったのですが、

だんだんしっかり降ってきて、それでも「まだ粒が小さいから、大丈夫!」というような話をしていると、

会社の館内放送で「雪が降ってきました。状況によっては、業務を早めに切り上げる等、各自判断ください」とアナウンスがあり、

夕方には草木や駐車場の車の上にキチンと積もるくらいになっていました。

f:id:tak1985:20220109204446j:plain

僕が帰るころには雪は止んでましたが、家の近所にもちゃんと積もってました。

シンシンと降る雪を暖かい部屋の中から見るのは、「おっ、雪降ってる!積もんないかな♪」と少しドキドキわくわくします (^^;

西東京は、たまに2~3月頃にドカッと雪が積もる日があります。

積もるのもたまになので、雪の上を慎重に歩くのも嫌いじゃないのですが、凍ってツルツルになった路面は、徒歩でも厄介です😐

今年はこれから積もるかどうか分かりませんが、路面の上も、屋根の上からのも、気を付けたいと思います。

f:id:tak1985:20220109205926j:plain

三連休は、いい天気が続いています。

今日は12時半過ぎ出走と、少し遅めのランニング開始。

まだまだ日が落ちるのが早いので、日中の暖かい時間に走って帰ってくるようにしているのですが、今日は暖かく感じました。
朝晩は、言わずもがな、ぶち寒いです🙃

 

2022年、年始めということで、去年2021年のランニングを軽く振り返りました🏃

f:id:tak1985:20220109210513j:plain


結果は、トレーニング回数(アクティビティ)64回、時間にして90時間、距離は約800km

去年はほぼほぼ毎週末に走っていたので、“結構走ったな”と思ってたのですが、90時間と聞くと、“だいぶ少ないなぁ”と感じます。

ちなみに800kmというと、おおよそ東京-広島間の距離と同じだそう。

僕は、気分転換に体を動かすのが目的でランニングをやってますが、今年はもう少し変化をつけて、楽しめながらやっていければ、より気分転換になるかなぁと思っています。



www.youtube.com

今週は、サンフレッチェも始動しました🐻

ネットニュースやコメントを読んでいると、“新監督楽しみ!”という声がある一方、“補強しなくて大丈夫か?”という声もあるようです。
どちらかというと、後者の声の方が多いような…

僕も補強に関しては、不安…というか心配はありますが、それ以上に、今年はJ・サントスが覚醒してくれるんじゃないか、がレギュラー取るくらいになってくれるんじゃないか、新加入のマコタナリョウがいきなり期待に応えてくれるんじゃないか、そんな楽しみのほうが大きいです。

守備に関しては、あまり心配してません(^^;
動画の最後に塩谷選手と佐々木選手がしゃべっていますが、広島の守備陣、若干年齢層高めですが、現時点で心配することはないと思います。

あとは、新監督の入国を待つのみです🐻

 

f:id:tak1985:20220109215110j:plain
三連休、日曜の夜でものんびりです

先ほど、実家に住む妹から荷物が届きました🚚

f:id:tak1985:20220109215353j:plain

マクドナルドの2022年の福袋を買ったようなのですが、目当てはポテトの照明??だったようで、「バッグ、使っていいよ!」と送られてきました。

僕は福袋とか買うほうではないので、数年に一度、家族から“お下がり”が回ってきます

 

なので、こういうものを普段使いで使いこなすのは得意なほうだと思っているのですが、

このバッグ、おっさんが背負うには、ちょっと小さいんですよね
デザインは、遊び心があって、好きなんだけどなー

 

夏になって薄着になれば、多少気にならなくなるのかもしれませんが、

今の冬の時期、上着とか着込んで、このバッグをちょこんと背負うと、少し恥ずかしいかもです 

ただ、このバッグの内側には保冷・保温素材が使用されていて、サイズ・形的にマックをテイクアウトには100点な仕上がりになっているように思います。
(僕は、最近マックはほとんど食べてないですが…)

 

 

とりあえず、バッグと一緒に送られてきたお菓子を、お腹に詰めていきたいと思います