僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

朝の時間もそうだけど、平日の夜の時間を少しでもうまく使っていきたいと思う。


寒い寒い日が続いています。


f:id:tak1985:20220123200354j:plain
今週は、ランニングをお休みしました

 

今週は、自宅と職場を往復するだけの日が続きました🏃
週末は、体を休めることに徹しました

といっても、以前のように退社が21時を過ぎるなんてことはないのですが、今週は家に着いたら20時過ぎ、という日が続きました。

f:id:tak1985:20220123202426j:plain

帰りが多少遅くなっても、毎日30分程度の英語の音読は続けています。

いま続けているのは、音声CDを聞きながら淡々と単語の発音を練習していくだけの教材ですが、その日にあった悪いこととかは忘れて(?)考えないようにして(?)、1つ1つの単語に耳を澄ませて口を動かしていく作業がなんか良いです(笑)
別に仕事に疲れてるわけではないです!(笑)


今週は東京都でもまん延防止等重点措置が適用となりましたが、以前は仕事帰りにすき家ココイチで晩御飯を食べて帰ることがよくあったのが、それをしなくなり、平日、休日の時間の使い方、生活スタイルがだいぶ変わったなぁと思います。
スーパーで総菜を買って帰ることが増えたけど、自炊する機会をもう少し増やさないといけないかな…

とくに平日は、職種柄、リモートではなく出社することがほとんどなのですが、全部終わるまでやる!という気持ちではなく、やることやって早く帰る!という気持ちのほうが強くなって、平日の夜の時間が増えた気がします(1日平均でみると、30分~1時間程度かもしれませんが)

帰りに同僚の人とご飯を食べに行くというのもなくなりましたし。

去年は、習慣付くまで英語学習のことだけを考えて淡々とやってきましたが、今年は、もう少し気持ちに余裕をもって、あまりせかせかしすぎず、メリハリつけてぼちぼちやっていきたいなぁと思っています。

 

最近、昔持ってたけど売ってしまったNintendo switchをもっかい買いたい欲がちょっと出てきました(笑)
FIFAとかイクラとかやりたい…
でも、劇薬だからなぁ(笑)


🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻


世間のサッカーの話題はW杯予選の話が中心ですが、ここでは今週もサンフレッチェを。

今週から熊本キャンプに突入し、大学生相手ではありますが、練習試合も組まれました⚽

トレーニングマッチ(vs.東海大学熊本)の試合結果について

まだ、新監督のスキッペさんは合流できていませんが、FWのJ・サントスはキャンプ序盤から合流済です。
ドグとエゼはまだだと思う…

昨年は35試合で7得点⚽

今年は、昨年の倍の得点を期待したいと思います🐻


気づいたら、Jリーグ開幕まで1か月を切りました⚽

あっという間です。

遅れないようにしっかりついていきたいと思います。



f:id:tak1985:20220123213335j:plain
食後のデザート

ほんとはあったかいコーヒーがいいけど、寝る前なので、またゆずれもんサイダー🍋(笑)

 

 

寒い日が続きますが、体調管理お気を付けくださいませ